※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

赤ちゃんが母乳を吐くほど欲しがるのは、母親の栄養不足と関係があるでしょうか。

赤ちゃんが吐くほど母乳を飲んでもすぐに欲しがるのは、母親が食事があまり取れていなく母乳に栄養が足りていないのとは関係しているのでしょうか?

コメント

のんたま

関係ないと思います
新生児はそんな感じですよ

ぽちゃりのつもり

母乳の量がでていれば、関係無いと思いますが、栄養は大事だと思います🎶
その頃は、まだうんちやおしっこいっぱいするとすぐお腹空くとおもいます!

やち

私の娘もよく吐き戻しする体質?でした(今も量が少なくてもミルク吐くことあります)
生後1ヶ月だとまだまだ内蔵がしっかりしていないので喉から胃もまっすぐの管です。あまり気になさらなくていいと思います!お腹が空いているのか、ただ抱っこしてほしいのか、眠いのか、暑い寒いのか、と泣くとこだけで判断は話すようになるまで難しいですよね。おっぱいを飲む、というより咥えて安心したい、だけの場合もあると思いますよ 𖧷

ままりん

関係ないと思います。
月齢が小さいうちはたくさん飲めないのですぐにお腹いっぱいになるけどすぐにお腹がすきます。
満腹中枢もまだ未発達なのでどれくらい飲んだらお腹いっぱいなのかがわからないから飲みすぎて吐いちゃうんですよね!
吐くほど飲んでもまたすぐにお腹がすく。
エンドレスです。

べーた

うちの子もよくはいてました!
飲んだの全部出たんじゃないかって時もしょっちゅうでしたよ。
なんなら鼻からも良く出て来てました(笑)
でもすくすく大きくなって今や10kg超えてます!
まだ飲むのが下手くそなので、欲しがったら欲しがるだけあげて大丈夫ですよ👌

1姫1王子

関係ないと思いますけどちゃんとごはん食べてくださいね。
体調崩したらお世話するのも大変ですからね。

生後2ヶ月ぐらいまでは母親から母乳の匂いがするらしく、抱っこすると「乳を出せー」って興奮してました(笑)
他の人が抱っこすると寝るんですよねー( ´-`)
息子が産まれたときにはそれがわかってたので、ぐずぐずしてもおひなまきで落ち着くならそのまま寝かせてました(^-^)