※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モンちゃん💛🥟
雑談・つぶやき

周りのママさんからは、「いつから働く~?」って超当たり前に聞かれる(…

周りのママさんからは、
「いつから働く~?」って超当たり前に聞かれる(笑)
やっぱ今時、共働きなんだよねー。💦
娘が幼稚園あがってから二人目の予定。
仕事は子どもが大きくなってから、、とか漠然としか考えてない😅
周りは大変だろうとなんだろうと、年子とか2歳差で、産みたいだけさっさと産んで保育園いれてバリバリ働く人ばっかり💦
旦那のお給料も全然低いし、貯金も満足にできない。
でも娘と一緒に居たかったり、以前はブラック企業勤めだったため、働くことが怖い。。💦😭

コメント

うり坊

私も逆にママ友達が産休、育休なのにびっくりしました『え!皆無職じゃないの(゚Д゚;)私もう辞めちゃった!どうしよう!』みたいな笑
でも今専業3年目ですが外で働ける気が全然しませんし家族も期待してない感じなので気楽なパートのおばさんにそのうちなれたらな〜って思ってます。

• モンちゃん💛🥟

モンちゃん💛🥟

わー!ちょっとわかります😅(笑)

私はブラック企業に疲れて、結婚を機に、何も考えず逃げるように辞めたので💧
    私もそのうち、普通の会社でパートのおばさんになれたらなぁって感じです😂(笑)

• 8月4日
  • うり坊

うり坊

私も夫の要望もあり結婚を機に辞めました笑 まだやらないけど求人見ると楽しいです⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝特に自分が学生アルバイトと時より最低賃金めっちゃ上がってるのでワクワクします。

• 8月4日