※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そぅmama
子育て・グッズ

息子が夜中に30分で起きて大泣きし、23時〜24時まで起きています。昼寝は短いです。離乳食も始めています。リズムを整えるアドバイスをお願いします。

夜な夜なすみません。

もうすぐ6ヶ月になる息子がいます。
4〜5ヶ月前半くらいまでは
19時〜20時には寝て、夜中に授乳で起きる程度だったんですが、
最近は1回寝ても30分くらいで起きます⤵︎
しかも大泣きで!(◎_◎;)
抱き上げればすぐ落ち着きますが、そこからテンションが上がり、23時〜24時くらいまで起きてます。
そこからはよく寝て、朝方1回授乳してまた寝て、9〜10時くらいまで寝ちゃいます。
昼寝は車に乗ってる時は寝ますが、家にいるときは大体30分くらいで起きます。
こんな寝方で大丈夫でしょうか⁇
離乳食も始めたのですが、9時〜10時くらいに食べてます。
大丈夫でしょうか⁇
リズムを整えたほうがいいですよね。
何かアドバイスありましたらお願いします。

コメント

るるるみん

睡眠のリズム整えるためにも朝は7時に起こしてます。
今は完全ミルクですが、昼寝は午前午後合わせて2時間程度。夕方5時以降は寝させない。
夜はおやすみだよーって声かけてベッドへ20時半頃連れて行きます。
21時前後に就寝。朝まで起きることはほとんどないですよ(❃´◡`❃)

• そぅmama

そぅmama

こんな時間にお返事ありがとうございます。
    朝早く起こすことが大事ですよね。
    夕方寝かさないとお風呂で私が洗ってる時にウトウトしてしまいます。
    (だいたい18時〜19時)
    なるべく早起きさせてリズムを作れるようにしてみます。
    ありがとうございます。

• 12月5日