※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y.mama
子育て・グッズ

同じ月齢の子供についてジュニアシートを使うべきか悩んでいます。チャイルドシートを嫌がるけど、ジュニアシートは大丈夫か心配です。ジュニアシートに変えるとイヤイヤが減るか、安全性についてアドバイスをお願いします。

同じくらいの月齢で
ジュニアシートを使用している
ママさんアドバイスお願いします(。>﹏<。)

最近チャイルドシートを嫌がり
私自身も乗せるのに重い…ヽ(;▽;)ノ

周りの2歳くらいの子はもう
ジュニアシートを使用してます。


更にうちの子は女の子ですが
男の子より背も高くぽっちゃりでは
ありませんが同じ年の子の中では大きい方です。

だからジュニアシートにそろそろしようか
悩んでいるのですがチャイルドシートを
嫌がるのにジュニアシートは平気なのか?

もしジュニアシートが嫌で暴れたら
チャイルドシートより危なそうな
イメージがあります(´△`)

ジュニアシートにしたら目線も変わるし
イヤイヤが軽減するのかなとも思います。

ジュニアシートはお下がりなどないので
新品を買うつもりです。

だから失敗したくないですヽ(;▽;)ノ

アドバイスお願いします❤(。☌ᴗ☌。)

コメント

ひーママ

すみません。回答ではありませんが、同じ悩みです。
うちも最近チャイルドシートを嫌がるので、後部座席から助手席に移動し、始めは乗ってくれましたが、1か月もしない内にまた嫌がり困ってます。
後部座席にチャイルドシートがあった時は、チャイルドシートのロックを外すと、助手席にきてシートベルトに興味を示し、ちゃんと椅子に座り、シートベルトをしてほしいと訴えてました。エンジンを切った状態で、シートベルトをして遊んでたので、ジュニアシートの方いいのかな?と悩んでますが、ベルトが首に引っ掛からないか心配なんですよね?

  • y.mama

    y.mama

    私もベルトがきになりこれを
    買ってみました(*´ω`*)
    まだ届いてないですが…
    500円くらいで買えます🤗

    • 8月4日
  • ひーママ

    ひーママ

    そういうのもあるんですね!
    参考になります(笑)

    • 8月4日
deleted user

私の周りは、チャイルドシートよりジュニアシートの方が暴れなくなったって子ばかりでした💡

うちの子も、結構 大きめの女の子ですが、チャイルドシートだと窮屈だったのか、ジュニアシートにしたらご機嫌で自分から乗るようになりました😊💡

  • y.mama

    y.mama

    参考になるご意見ありがとうございます(*´▽`*)

    乗せ降りはチャイルドシートと
    ジュニアシートどっちのが楽でしたか( > < )?

    私的にはジュニアシートのが
    低いイメージがあって😅

    • 8月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ジュニアシートの方が、子供乗せるのもラクだし、取り付けも簡単ですよ😊

    イヤイヤ期始まって、なんでも自分でやりたがるんですが、自分で乗れるので嬉しそうで、その点も良かったです😊

    • 8月4日
まーむ

うちは、下が生まれるタイミングで2歳3ヶ月くらいからジュニアシートにかえました!チャイルドシートもちゃんと座ってられたし、しっかりした子だったので大丈夫かなぁと思い、早いかなとも思いましたが、チャイルドシート2台は邪魔すぎるので変えました。
しかし、2人目は落ち着きがなく、信用できなかったので3歳までチャイルドシートに座らしてました!!
お母さんから見て大丈夫だと思うなら替え時ですが、ジュニアシートなら大丈夫かも!と、期待しているなら危険だと思いますよ!!
まぁ、いずれ買い換えるものですから先に買ってチャレンジするのもいいとおもいますが!

  • y.mama

    y.mama

    買って使わない。が1番嫌なので
    難しいですねー😭

    短距離の移動で試しに助手席で
    シートベルトをした時はベルトが
    首に当たるのを嫌がりましたが
    当たらない工夫をしたら静かだったので感激しました笑

    上手くいくといいのですが(〃艸〃)

    • 8月4日