※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽ
妊娠・出産

妊娠中の辛さや体重増加、浮腫み、産むことの大変さについて相談したい女性がいます。

妊娠ってほんとつくづく大変ですよね😭
初期は今までに体験した事ない
つわりで3ヶ月ちょっと苦しむし…。
インフルとかのほうがぜんぜん楽だよって
何回思った事か😢
そして、安定期に入ったら食欲とまらず
ちょっとずつお腹は膨らんできて
嬉しいのと体重増えるのであーって感じだし😅笑
そして、今は人生最大の体重65㌔以上😱
あっという間に増えるし、苦しいし動悸辛いし
疲れるの早いし初めての浮腫を体験してて
なんか足がムチムチで辛いです😂
産むのも大変だと思うけど産むあいだもこおやって
色々あって大変過ぎる😖

コメント

ゆん🐹

私も同じこと考えてます(>_<)
なんなら今は前駆陣痛で地味に痛いし、臨月は息してるだけで太ります😂
もう明日検診やけど今日は開き直って昼ごはんマクド食べちゃいました!笑

  • ぽ

    まだ私は臨月にもなってないのに
    こんなに苦しくて10分くらい歩いただけですぐ休憩するのに産む体力あるのか、まず臨月ちゃんと歩けてるの私は?笑とか思っちゃいます😂
    息しないわけにはいかないし
    そぉなったら諦めますよね笑笑
    私も昨日のお昼マック食べました😅
    既に体重諦めモードです😔暑いし散歩なんてできないよって毎日思ってます😢

    • 8月3日
  • ゆん🐹

    ゆん🐹

    めっちゃお気持ち分かります〜😂
    私切迫で自宅安静だったので完全に体力落ちてます…

    でも暑いし散歩出来ないし、難産なっても死なないけどこの暑さの中散歩して倒れたら死ぬって言ってる人がいて、無理に歩くのやめました😅

    あとちょっと妊婦生活🤰頑張りましょ😭

    • 8月3日
  • ぽ

    切迫だったんですね😢

    無理に歩いて熱中症とかに
    なるんだったら家で諦めて
    ゴロゴロしてたほうが安全ですよね😓

    お互い頑張りましょうね😖👍

    • 8月3日
みにとまと

本当妊娠って大変ですよね(>< )体験するまで知らなかったです💦
今年の夏は特別暑いので、夏の妊婦さんは大変ですよね😱💦お身体お大事にしてくださいね‼️

  • ぽ

    妊娠中ってこんなに辛いのか!ってほんと思います😂
    赤ちゃんは授かれて嬉しいけど
    不安だしでも胎動あると嬉しいし産まれてくるの楽しみだしでも不安だしの心の中がそればかり繰り返してます😔
    ありがとうございます☺️
    みるくさんも育児無理せず
    頑張って下さい!毎日お疲れ様です🙇‍♀️

    • 8月3日
きき

大変ですよね😫
一般的な悪阻もありますが、地味なトラブルも続くし産むまでも大変だけど、産んでもゆっくり休めないし😓

  • ぽ

    授かれたのは嬉しいけど
    大変な事も多いですよね😔
    ママって休みとかないから
    毎日バタバタですよね😢

    • 8月3日
  • きき

    きき

    そりゃ女は強くなるわ、と思います笑
    辛い思いに毎日耐えてあの痛みに耐えてボロボロのまま育児するんですからね🙄

    • 8月3日
  • ぽ

    確かにですね😔
    だから、旦那にも協力してもらって
    育児したいですよね😢
    私の旦那は仕事だから~とかで逃げそうですけど😵

    • 8月3日
Saa

分かります!
最後なんて靴下すら普通に履けなくて、はぁ…と思ってました😅
男はなんも変わらんから良いなあと思います🤣

  • ぽ

    まだ靴下は履けますが確かに最近辛くなってきたしズボン履くのだけで疲れてる時あります😂
    男はずるいですよね😔

    • 8月3日
mumu

わかります~😱
病気になっても気軽に薬も飲めないし、身体は怠いし、、
神経は常に尖らせているし…😫
早く産み落としたいです💦
産後も大変だと思うけれど、身軽になりたい😂

  • ぽ

    ですよね😢それにちょっとお腹痛いだけで不安になるしで…😔
    私も早く赤ちゃんに会いたいし
    苦しいこの体から楽になりたいです😭

    • 8月3日
  • mumu

    mumu

    不安しかないですよね💦
    何かある度に、ママリの過去の質問見まくってます😂
    唯一の救いは、ママリで辛さを共有できることです😂笑

    • 8月3日
  • ぽ

    私もだいぶママリに助けられてます😂

    • 8月4日
モナリザ

わかりますー‼😢私も同じこと何度も思いました❗私は初期に2週間、後期に1.5ヶ月、切迫で入院し、つらかったです😭後期は毎日2時間おきに目が覚め寝れませんでした😭産んだあとのほうが絶対に楽だ✨と思ってました。出産のときはこの体のしんどさからやっっっと解放される✨と思ってがんばれました❗普通の体からいきなり出産するのは、差が激しすぎて無理な気がします😂後期にあまり寝れなかったから、寝不足に慣れていて、新生児期の2.3時間おきの授乳もがんばれました❗産んでからは体は楽になっていきますが、育児は大変、でも妊娠中のあの長かった辛い期間があるからこそやっぱりがんばれる✨そして何より可愛すぎる💕全てに意味があったんだと今なら思えます。あと少しがんばってください😌💓

  • ぽ

    私もニコちゃんさんのような
    考えをもって頑張ります😭
    辛い、大変ばっかり言ってても
    赤ちゃんだって頑張って大きくなってくれてるし産む時も頑張って出てきてくれるので私も頑張ります😢❤️

    • 8月3日
(´・ω・`)

すごくわかります、
妊婦舐めてました、、
ほんとに毎日がしんどい!
早く産みたいです😭

  • ぽ

    ただお腹が大きいって軽く考えてましたが妊婦さんってこんなに辛いんだって実感してます😢
    寝るのも辛い。動くのも辛い。座ってるだけで苦しい。
    私も早く赤ちゃんに会いたいし
    楽になりたいです😂

    • 8月3日
  • (´・ω・`)

    (´・ω・`)

    あとちょっとです!お互い頑張りましょうね😭😭😭

    • 8月3日
トトロ

妊娠中はすぐに疲れますよね😢
私もそうでした!
元々体力ない方なので
こんなんで出産大丈夫か?と不安になったり😭

流産を繰り返してる私の分まで
出産頑張ってください😊

  • ぽ

    すぐに疲れて休憩ばかりです😢
    私も散歩ぜんぜんしてないので
    体力なくて出産不安しかないです。
    でも、暑くて散歩なんて無理って感じだし😭

    頑張ります…😓

    • 8月3日
くまもん

まだ7週ですが、つわりが酷くて皆んなこの果てしないつわりを経験してるの、、?SNSでも何人も産んでる方を見てきていますが何でこんな辛いのに皆んなつわりのことは何も言わないんだろうと思いました😂
過ぎたら忘れてしまうんでしょうか?

わたしは絶対に忘れません😭
こんな辛い思いするとは思ってみなかったですし今までで一番辛いです。笑

ですがきっと乗り越えた先にはとても可愛い赤ちゃんが待っていると信じて頑張ります。

まだまだこれからのマタニティライフで身体の変化も大変だと思いますが頑張ります😭

  • ぽ

    私もつわり中「え、皆つわりありますか?私だけこんなに辛いんじゃないの?」って思ってました😂
    ママリで質問しても「辛いですよね。でも後ちょっとで終わると思うので頑張って!」みたいな事言われて後ちょっとってどのくらい?って思ってました😢完璧に終わったの21週くらいで終わったらめっちゃ毎日楽になりましたが今度はお腹大きくなってきて苦しいとかつわり終わったから買い物楽しめる!と思ったらすぐ疲れるから休憩ばかりで妊婦って楽!って時はないのかなって思ってます😅

    • 8月4日