※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ31さ
妊娠・出産

妊娠中で体重管理に悩んでいます。食欲がありつつも吐き気や胃液の問題が。第一子出産後から太めで、体重増加を避けたいです。みなさんはどんな食事をしていますか?

体重管理、、

もうすぐ7カ月に入りますが
妊娠前から比べ4kg増えてます(^^;;

お腹が空くと気持ち悪くなり食べて
食べても圧迫されているのか胃液が上がってきて気持ち悪いですm(__)m

第一子出産後から
体重があまり減らなく太めなので
これ以上の増加はできるだけ避けたいです、、、
みなさんどのような食事を取っていますか?

コメント

だるまさんの

和食にする
スープに野菜をたくさん入れる
野菜から食べる
パンはダメ
果物少量
お菓子も少量
よく噛んで食べる
安定期になり、主治医に許可をもらったら、運動する

助産師さんからの指導を受けました。

  • あゆ31さ

    あゆ31さ

    ありがとうございます、
    基本的に洋食より和食が多いので
    スープにお野菜たくさん入れてみますm(__)m

    • 12月5日
ののりん

4キロ‼︎
すごい!私からしたら凄すぎます…>_<…
私は1人目20キロ、2人目16キロ増えました〜T^T

私も前半は空腹が気持ち悪くなる食べ悪阻で、後半は水を飲んでも太るw感じでした(笑)

そんな私からのコメントなんて、ぜんぜん説得力ないと思いますけど^^;笑、夜ご飯を少なめにすると私は後悔があります。
あと、よく噛む!

これの2つは、産後の今実践してて、毎日100〜200グラムずつ体重落ちてきてます。

元の体重まで、あと2キロ〜ついでにもうちょい痩せたい〜笑

  • あゆ31さ

    あゆ31さ


    私もひとり目20kgオーバーで増加しました、、
    産後15kgが数ヶ月で減りましたが
    リバウンドがジワジワ、、(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)


    やはり夜ごはん少なめですよね、、旦那さんが帰ってくると嬉しくてモリモリ食べちゃってます 。笑

    よく噛んで夕食は減らしてみます(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)
    これ以上増やしたくないよーーー!(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)

    • 12月5日
  • ののりん

    ののりん

    おぉ〜親近感!笑

    朝も昼も1人で食べてるから、余計相手がいると進んじゃいますよね〜分かるわぁ 笑笑

    晩ご飯が一番モリモリ食べてました^^;
    そして体重計に乗って後悔T^T

    ファイツです〜‼︎

    • 12月5日
  • あゆ31さ

    あゆ31さ


    体重が怖くて
    ずっと乗ってませんでした、、
    先ほど乗って
    きゃーーーーっ!、、、
    ありがとうございましたm(__)m

    • 12月5日
kanamemama

私は21週で体重+4㎏です。
あと4ヶ月5㎏で抑えれるか心配です。

  • kanamemama

    kanamemama

    私は夜ご飯を5時までに食べてます。
    お菓子は普通に食べてます😭

    • 12月5日
  • あゆ31さ

    あゆ31さ

    早いですね!
    夜寝るまでお腹平気ですか?

    • 12月5日
  • kanamemama

    kanamemama

    夜の8時辺りにお腹好きます。

    • 12月14日