※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よこ
妊娠・出産

出産後、膝が痛くなった方いますか?どのように対処しましたか?

出産後、膝が痛くなった方いますか?
どのように対処しましたか?

コメント

新米ママ

未だに超痛いです。
先生からは膝の周辺の筋トレしなさいって言われました。椅子に座って、足を地面と平行に伸ばしてキープする感じです。あと、痛みが引かないならと湿布も貰いました。
2週間くらいがんばってますが、一向によくなりません笑しっぷは剥がれてしまうので貼ってませんが。。。
答えになってなくてすいませんっ

• よこ

よこ

痛いですよね💦筋トレですか?なるべくしゃがまないようにしたり、負担を避けてきたので筋トレとなると勇気要りますね(笑)お互い早く治るように頑張りましょう!教えていただきありがとうございます😊

• 8月3日
shino

はいはい!膝痛に悩まされて整形外科と整体に行きました!!
赤ちゃんを抱っこして、立ったり座ったりを繰り返し、膝の周りの筋肉が硬くなっていたのが原因でした。

座ったままスーパーボールを踏んで足の裏をゴロゴロ。膝の上もボールでゴロゴロ。膝の裏に挟んでふくらはぎと腿裏を刺激。など、テレビを見ながらボールを使って膝周りの筋肉をマッサージしました。徐々に良くなり、今は全く痛くないです!!ゴルフボールでもいいと思います!

• よこ

よこ

やはり立ったり座ったりがきますよね💦でも今はもう痛くないんですね!すごい!マッサージもしてみようと思います!ありがとうございます😊

• 8月3日
  • shino

shino

ちなみに、私も膝痛がひどい時にママリで相談したことありました💧
    産後4ヶ月頃から痛くなり、3ヶ月くらい続きました。リハビリ、運動、1円玉療法など色々やりましたが、ボールマッサージが一番効きました😊

痛いとお世話しんどいですよね😂
    早くよくなりますように!!

• 8月3日