※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miku
その他の疑問

旦那が友達とBBQに行くことについて。イライラして行かせたくありません…

旦那が友達とBBQに行くことについて。
イライラして行かせたくありません。

さっき友人からお盆休みにBBQに誘われたそうです。
学生時代からの友達数人でやるので
行ってもいいか聞かれました。

私は2人目の子が生まれてからもちろん子供を置いて出かけたことはなく、上の子のときも置いて遊びになんてほとんど行ったことありません。
上の子は2歳ですが、下の子はまだ4ヶ月で完母なのでもちろん少しも離れることは出来ず常に一緒です。

日中はずっと毎日子供2人を見ていて、自由なら時間なんてありません。今も夜中は授乳で起きて眠くても子供2人の昼寝のタイミングがズレるので寝てもいられません。
でも親なのでそれは当たり前です。
可愛い大切な子供たちと一緒にいることは幸せですし、楽しいです。

でも!
やっぱり人間だから自由な時間が欲しいです。

そんなとき旦那にBBQの話をされました。
メンバーは独身がいたり、既婚だけど子供いない人、うちと同じで子供がいる人など様々です。

なんで自分だけ夏楽しもうとしてんの?

たまには友達と会いたいじゃん!とか言われたけど
いや、私だって遊んでないわ!と言ったら
友達と会ってるじゃん!と。

いやいや毎回みんな子連れで家で会ってるだけだし。
子育てしながら、会話途切れながら
数時間しゃべって解散だから。

なに自分だけゆっくり酒飲んで肉食べて
独身時代みたいな生活過ごそうとしてんの?

腹たって仕方ないです。

男だからとか関係ない。
外で仕事頑張ってるからとかも関係ない。
私だって毎日育児と家事やってる。


みなさんは許せますか?
私は全然心広くないし、いい嫁じゃないので
許せないです。

コメント

ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

全然いいです✨
子供と家で好きに過ごせるし、いくらでもどうぞって感じです(笑)

  • miku

    miku


    子供が大きくなれば、お好きにどうぞ〜という感じなんですけどまだまだ2人共手がかかるので家にいてほしいと思ってしまいます😭

    • 8月4日
deleted user

うちの主人もBBQ行きます!しかも泊まりです😩
まぁ仕事頑張ってるし頻繁に遊びにいくわけじゃないから何も言いませんが羨ましいですよねー

  • miku

    miku


    泊まりですか😵
    フルタイムで働いてるママはあまり出れないのに旦那だけって家庭もあるから男はズルいですよね😩
    せめて出産しろ!って思います笑

    • 8月4日
deleted user

その事をそのまま旦那に話してみてはどうですか?
男の人はやって当たり前と思ってる人多いと思いますし、いい機会ではないですか?

  • miku

    miku


    そのまま毎回言ってます!笑
    常日頃から言ってますが、友達から誘われると嫁に怒られるといって断るのは情けなくて言えないんじゃないでしょうか🤣

    • 8月4日
まー

BBQに行ってもいいけど1日自分も自由な時間が欲しいから子どもたちをみといてって言って出かけてみてはどうでしょうか😊👍

  • miku

    miku


    そうなんですよね😭上の子はもう大丈夫なんですけど、下の子が私じゃないとギャン泣きで…30分ほど食材の買い出しに行っただけで帰ってきたら苦しそうに泣いているのでなかなか子供置いては出かけられないんです😭
    もし出かけられるなら、お互い様という感じでBBQも怒らないんですけどね💦

    • 8月4日
メメ

普通にイラつきますよ笑

以前、飲み会に行くのを
「良いなぁ」
と言ったら
「でもお前も◯◯ちゃんと会ったりランチしたりするじゃん?」
って言われて
「だって子連れだよ?1人で飲んで騒いだりしてる訳じゃないんだよ。子供が一緒なのは責任があって大変なんだよ」
とキレてから、飲み会などを申し訳ないと思うようになってくれたのでまぁ、何とかやり過ごしてます笑

  • miku

    miku


    イラつきますよね!笑
    こちらが子連れで遊んでいるのを話に出されると殴りたくなります🤣
    子供が小さいからなかなか外で会ったり出来なくて、いつも家なので…。
    そこを分かってないのがさらにイラつきますよね笑

    • 8月4日
  • メメ

    メメ

    子連れだと遊んでてもやっぱり子供の、言い方重いけど命かかってる!って責任感あるからそんな開放的にはなれないですよね😂
    自宅なのも子供の安全とか、周りへの迷惑を考えてだから許されるならBBQで飲んで大騒ぎとかしたいですよ笑
    たまには1人の時間が欲しい、って夫に言われた時は
    「誰に向かって言ってんの?じゃあ私も息子お願いして良いかな?」
    と静かにキレました笑

    ただ、うちの夫は飲みに行かなくなりすぎて
    それもそれでちょっと気が引けます笑

    • 8月4日
ママ

あー!!うちと全く同じ事件です!
私も産後そーゆー誘いが旦那に来て、しかも夜の飲み会!行ったら6,7時間遊んで来ます!
あまりにも許せないのと、
そう、私は赤ちゃんから離れられない、大変、休めない、
なのに怒りに耐えすぎてかなり泣きました。
こんなバカに何言っても無駄だと思い、義理母から注意してもらいよう、泣きながら電話したら…まさかの…スルー。今でも忘れられない出来事です。

義理のお母さんに相談しても無理そうですか?思いやりのある方なら言ってくれるかも?

うちは結局2年くらい、旦那は自分勝手な行動で…
最近やっっと分かって来たみたいです。

  • miku

    miku


    義母は私の味方をしてくれそうな感じです😭あまりにもヒドイ時はチクろうと思ってますが笑
    今のところはなんとか自分の攻撃で潰そうと思っています👍💞
    会社の飲み会とかは仕方ないんですけどね〜友達とってなると父親なんだから!ってなります😅

    • 8月4日
ちゃこ

私も許せないです!(^。^)仲間ですね笑

なので、旦那には子供産まれてからは一度も飲みにも遊びにもご飯さえも行かせてません。あなたが行くなら私も同じ時間同じ条件で同じ事をすると出産前から伝えています😂だからなのか旦那も行きたいとは言って来ません😊お互い同じ条件じゃなければ私は我慢出来ない、心の狭い鬼嫁です😂

  • miku

    miku


    仲間嬉しいです!🤣💕
    私も同じ条件じゃないと我慢出来ないです!
    旦那は外で働いてるといっても、私もいつも自由に出かけられない生活してるわけだし男だけ許されるなんて…
    だったら遊び行けばいいじゃんとか言われるんですけど、母乳の小さい子供置いて遊びには行けないですし💦
    そこを旦那に分かって欲しいんですよね〜私だってカラオケとか映画見に行きたい!!笑😭

    • 8月4日
  • ちゃこ

    ちゃこ

    だったら、遊びに行けばいいじゃん?と言うなら私は遠慮せずに遊びに行きますが、もしそれをしてしまったら旦那が遊びに行く日、私が遊びに行く日、同じ回数行ってたら家庭は崩壊でしょう😂何の為の家族?と私は思ってしまいます😅だからカラオケも映画もぜーんぶ今は家族で楽しみます😊映画だけは子供達おじいちゃん達に預けてしかまだ行けないですけど、行く時は旦那と二人デート気分です😊個人で楽しむのは子供達が大きくなってからでも充分間に合うと私は思います。子供が小さいのなんて一瞬なんだから😣

    • 8月4日
とももー

そんなに頻繁でないなら行ってどうぞーて感じです。
いいなーとは言いますが、仕事頑張ってるし、男の人を家に縛りつけるとストレス溜まると思うし、そしたら言い合い?みたいになって関係悪化することが目に見えているからです!
その分私も夜は子どもみてもらって友達と出掛けたりしてます♪
昼間に子連れでも友達と会ったりランチだけでも十分楽しんでるので、旦那に友達と楽しむな!は言えません😅

はじめてのママリ🔰

私は全然行かれても平気です。
主人は私より確実に友達と会う機会は少ないので、長期休暇の時は好きに予定を組ませてます。
もちろん飲み会が続いたりとかすると主人ばっかり子供がいない時と同じように出来ていいねって思ったりもします。
でも私は主人がいなければ実家に帰ってのんびり出来るし、予定さえ合えばいつでも友達と会えるし、子供なしでゆっくり会うのもいいけど子供同士を遊ばせたいなって思うので子供連れて友達と会うのは私は楽しいです。
というか友達と会うのに子供を預けようと思ったことなかったです。
たまに主人が子供と出掛けたりしてくれますが、家事しながら何してるかな〜って結局子供のこと考えてます。
もう少しポジティブにご主人より沢山子供と過ごせることを嬉しく思えると気持ちも楽になると思います。
そしてたまにはご主人に子供を預けて1人の時間を作ってみたら気分転換出来ると思います。
授乳してから預ければ短くても1時間は自由に過ごせるんじゃないですかね?

deleted user

BBQってなんか余計腹立ちますよね!
うちは周りが皆学生なので、同じ気分なんだと思いますが…
今月も友達とバレーやらBBQやら💦
ライブも行くし、夜中カラオケ、ボーリング、呑みにも行ってます😅
旦那と地元一緒で友達は私も友達ですが、はよ帰らせろよクソって毎回思います!女混じってるのも当たり前(笑)
若いってこういう事かー。皆元気だなーって思いながら送り出します。
私は子供無しで遊びに行ったこと無いですし、ほぼ5時以降外に出た記憶ないです。
ふざけ倒してますよね

deleted user

私もイラっとしちゃいますよ🤗
母親と出かけてんじゃん!と言われますが「でも毎回子供連れてだよね?行きたいなら行ってもいいけど、そんなこと言うなら子供も連れて行ってね☺️」と言ってます。

ままん

うちは許しますけど、私からグチグチ文句言われるの覚悟して、そしてそれに耐えれるならどうぞ!と言ってます。笑
それすら耐えれないくらいのものなら行くなと。
だって子供たちを私一人に任せて自分は『遊びに』行くのだから。
自分本位で、夫婦,家族の団体行動を乱す奴は許さん!!
が我が家の家訓です。笑
だから、それでも行きたいなら文句も受け止める!!

まゆ

むっっちゃわかります!