※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
妊娠・出産

妊娠中の友達との関係、安定期になってからの進展について知りたいです。途中での変化が心配です。

妊娠中の仲良しって、どれくらいのレベル(?)で
してましたか!?
してた方教えてください!
安定期入ったら、、、どうかなーとは思ってますが
中途半端なら逆にお互いモヤモヤで終わってしまうのかな?なんて思ってます!

コメント

新米ママ

がっつりしてました!笑笑
避妊はした方がいいみたいですが、
私は非常識ですが、中出しもしてました。。。

したいなら、した方がストレスにもならないかなーと笑笑

• 🐝

🐝

すみません、割り込みます😅🙏🏻
    私は今5ヶ月に入ったばかりなんですが、まーまーな頻度でやってます。笑
    付き合ってる頃から中出しで今もなんですが、、実際赤ちゃんに影響はあるんですかね????😭

• 8月3日
  • ママリ

ママリ

さらに横からし失礼します😅
    ゴム付けるの推奨されてる理由は感染症の予防、精液に陣痛促進する効果がある為です。
    あと中出ししてると経膣エコーでお医者さんに丸わかりなので恥ずかしいですよ〜😂

• 8月3日
  • 🐝

🐝

感染症になるっていうのは聞いたことあります、、やっぱり中出しはだめですよね。もうしないよーに旦那にもちゃんと説明します。
    ゴム付けるのも必須ですかね??
    えっ!!えっ!!本当ですか??
    それは初めて知りました。😱
    気をつけなけれな、、

• 8月3日
  • ママリ

ママリ

妊娠中だとゴムは必須だと思います😢まあ気分が盛り上がりすぎたらタイミング見失っちゃう時もありますけどねw お気をつけください🙏💓

• 8月3日
パンケーキ☆パンケーキ

激しくは出来ないので、控えめにしてました(笑) 

どど

お腹目立ってきたら旦那が怖くてできないといわれ3.4ヶ月目からまったくなかったです笑
安定期前のがありましたᕱ⑅ᕱ゛

マフィン

産まれる直前まで2週間に1回くらいのペースでしてました。
無理な体制はせず、お腹が張ったらすぐ中断するって決めて無理のないようにしてました😁

ke

夫の姓欲が半端なくて困ってます💦1ヶ月に一度すればよいくらいかなと個人的には思います。赤ちゃんもいるし、私はあまりしたくないのですが…それはそれで夫がかわいそうだなと😅

夢と希望がつまった太もも

臨月くらいまではしてました!
もちろんゴムつけて、奥まではせずなるべく短時間、無理のない体勢で!
産後、私が性欲なくなってしまって6ヶ月すぎでやっとできたので、性欲あるうちにしてるほうがいい気がします😂

安定期に2回ほどしましたがそれ以降はしてないです😭

なたん🐷

あたしは週に1回ぐらいです~😂✨
皆さんが言うように無理なくする程度
なら大丈夫だと思いますよ ´ω` )/💓

さかな

元から性欲ないですが、赤ちゃんできてからは心配で一度もしてないです!!

せいら

はじめまして(*^^*)
私も中期からしてました!
臨月まではしていて、臨月に入る前最後の仲良しは「最後だからな…」と旦那は寂しそうでした💧
最近はハグしたりチューしたりで旦那は我慢してます。
体調が悪く仲良しが出来ないよってときは出したりするのを手伝ったりしてましたよ✨

mämä❥

妊娠初期から出産の前々日まで普通にしてました。笑
最初らへんはゴムもちゃんと付けて避妊してましたが臨月に近づくにつれてゴムも付けず普通に中に出してました😅

佑

私は妊娠中期までです。
ちゃんと避妊はしてました。
やはり、後期に入るとお腹も出てくるのもあり、辛くなるので(´・ω・`;)

なちゅ

初期からドクターストップ、体調が悪い日を外して普通にしてます。お腹が大きくなってしんどくなる前は正常位極めるぞー!後期は騎乗位じゃー!と…😅
ご夫婦のプレイスタイル(こんな言い方で申し訳ない)にもよるかもしれませんね。奥にがっつんがっつん、指もがっつんがっつんだと中途半端に感じてしまうかも。そうでなければ、まったりいつも通りでいいのではないでしょうか? お腹の張りにお気をつけて!

のん

みなさん!
ありがとうございます!
旦那から求めて来たらそろそろ応えてもいいかな!なんて思っていたので、
控えめに始めてみようかな、、、と思います(笑)
こんな質問してしまいすみませんでした。ありがとうございます!