※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さがみ
妊娠・出産

主人の友人の妊婦さんが予定日を超過していて、不安になっています。産まれないことはよくあることでしょうか。

主人の友人である妊婦さんが既に1ヵ月予定日から超過しているそうなんですが、そんなに産まれないことってよくあるのでしょうか。
既にかなり背中や腰の痛みが強く、早く産みたいと思ってしまっているのですが。
かなり、不安になってきました…

コメント

ゆゆ

私の母は私が生まれるのが予定日1ヶ月すぎてから産まれたそうです!

• さがみ

さがみ

返答ありがとうございます!
    ゆーちさんが誕生されたのが1ヵ月過ぎてたんですね!
    やっぱり大変だったんでしょうか…

• 12月5日
  • ゆゆ

ゆゆ

大変だったみたいですが、1ヶ月遅く生まれても2500gだったので、母いわく赤ちゃんは自分のタイミングで出てくるんだって言ってました!

• 12月5日
  • さがみ

さがみ

ゆーちさんは結構小さかったのですね!
    私は1ヵ月早く産まれたのですが、3600gは超えてたのでわが子が1ヵ月も遅かったら4000gは超えちゃうんじゃないかと負担です…

• 12月5日
のいたん

滅多にないと思いますよ🙉
一ヶ月はちょっとヤバイですね🙍
そこまでたつと
赤ちゃん凄く大きくなって
しまうので
帝王切開とかするはずですけどね😒

不安にならずに
赤ちゃんに早く出てきてね~などと気楽に話しかけてあげてください🙋
まだ34週ですし焦らず
もう少しのマタニティライフ
楽しんでください😻
赤ちゃんがお腹の中にいることなんて
凄く不思議なことですし
大切に過ごしてくださいね💮
無事に産まれますように🙉

• さがみ

さがみ

返答ありがとうございます!
    やっぱり帝王切開になりますよね…
    既にかなりの腰痛で全く寝れないので、出来れば37週くらいで産まれてくれると良いのですが💧
    でもマタニティライフ楽しみますね!
    今しか出来ない事をいっぱいやりたいと思います(❁´ω`❁)
    ありがとうございました♡

• 12月5日
だるまさんの

昔はそうみたいですけど、今は2週間過ぎると羊水が濁るらしくて強制的に出すはずですよ。
私の行っている産院は1週間過ぎたら、みんな強制的に入院して出します。

• さがみ

さがみ

返答ありがとうございます。
    私もネットで読んだ時にそう書いてあったので、42週過ぎてるのに入院しないの?と聞いたんですが、お医者さんが自然に陣痛が来るのを待ちましょう的な感じらしく、まだ入院すらしてないそうなんです。

• 12月5日
  • だるまさんの

だるまさんの

そうなんですか、主治医の考え方なのでしょうね。どちらがいいのかわかりませんね。

• 12月5日
Rmama☆

1ヵ月ですか(@_@)?

うちの下の子が予定日より1週間
過ぎて産まれました
予定日過ぎてだいたい2週間以内に
促進剤使うそうですよ!
羊水が濁ってしまうそうです!

• さがみ

さがみ

無知で申し訳ないのですが、濁ってしまうと赤ちゃんにはどんな影響があるのでしょうか…
    その方の赤ちゃんが心配です😢

• 12月5日
ジェラトン

1ヶ月ですか(>_<)?

わたしは予定日過ぎたときの検診で42週過ぎると過産期に入り胎盤機能も落ちてきたりするから41週に入って産まれなかったら入院して促進剤使いましょうって言われ入院しましたよー(^^)

• さがみ

さがみ

恥ずかしいのですが、胎盤の機能が低下すると赤ちゃんに悪い影響は出てきてしまうのでしょうか…

その方の赤ちゃんが心配です😢

• 12月5日
  • ジェラトン

ジェラトン

たぶんですが、赤ちゃんはお母さんの胎盤を通して酸素や栄養を貰ってるので機能が落ちてくると充分にいかなくなってしまうんじゃないでしょうか?

• 12月5日