※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めつ
家族・旦那

大したことない愚痴です。ほんとに大したことないです。吐く場所がない…

大したことない愚痴です。。ほんとに大したことないです。吐く場所がないのでここに出させてください。。
LINEの実家グループ(両親、弟、わたし)がまだ生きてるんですが、弟が「今○○祭に来てます」「いよいよ盛り上がりです!」みたいな実況中継をしてきます。祭じゃない日も「嫁さんとランチです」みたいな日常を送ってきたり。うーん、いちいち報告しないと気が済まないの?
父も父です。毎日のように弟とわたしに「今日はどうだった?」と聞いてきます。なぜそこまで把握したがるのか。どっちも結婚して別所帯をもったのだから、ちょっとほっといておくれよ…子離れしてくれよ…と内心もやもや。
でも両親からしたらグループLINEで他愛ない話ができるのは楽しいし息抜きになってるのかなー。わたしはわたしで父に「今日の孫はどうだった?」と聞かれたら、たまに無視するけど写真載せたりしちゃってるし。グループ解消しようとか言うと泣き出すかもしれない。。
めんどくさいけど、ちょっとした親孝行だと思っていればいいのかなー。これからもゆるーく付き合うことにしようか…
ただあんまり過干渉になるとガツンと言わないとだめかなあ。

ほんとよくわからない投稿ですみません…
書いてたらちょっとスッキリしました!笑

コメント

ゆーめ

うちの旦那もお姉さん2人結婚して家でてるけど元の家族のライン毎日のようにしてますよ。私は一人っ子だし、親はライン出来ないのでそういうのないのでたまにモヤモヤします😭再婚なんですが、元旦那も家族でグループラインしてました。みんなしてるんですね!!ちなみに今旦那の家族ラインは
姉2人弟1人 父母 甥っ子 姪っ子、旦那、の8人でいつも盛り上がってます。

• めつ

めつ

メンバー多いですね!!8人とは…
    うちは旦那の両親がガラケーなのと、旦那が連絡は最小限なタイプの人間なので、旦那サイドは何にもやってません。。
    うちだけじゃないのがわかってちょっとほっとしました。すみません…
    コメントありがとうございます😊

• 8月3日
ると

毎日実家LINE稼働してますよ😂

• めつ

めつ

稼働してますか!!
    よかったです、こんなに動いててうちは変なんじゃないかと思ってました 笑
    コメントありがとうございます😊

• 8月3日
  • ると

ると

うちも急に誰かのランチの写真とか送られてしますw

あとは親の希望により里帰りから自宅に帰ってきてから毎日子供の動画送り続けてます😅
    忘れてると“今日の〇〇ちゃんは~?”っと督促来ます😳

• 8月3日
  • めつ

めつ

ランチはあるあるなんですかね?美味しそうだとこっちも幸せになれるんでいいんですが 笑
    動画ですか!大変ですね。。
    うちも催促ありますー、楽しみなんだろうけど時々重い…

• 8月3日
basil

うちは主人の方が義両親、義兄弟達で家族LINEしてます。
義両親が今日はここに行ったとか、しょっちゅう連絡してるみたいです。
親も、子供が出てって話し相手いなくて寂しいんですよきっと笑。

ちなみにうちは、義母、義兄とその嫁、主人と私のグループもあって、数日に1回「〇〇に気をつけて下さい」「〇〇がオススメです」とか義母からきます。嫁の立場で、更に義兄夫妻も一緒だから、無視したり適当に返すわけにもいかず、更に反対意見も言いにくいので、結構面倒くさいです(-_-;)

↑と比べれば、実の家族なら、気が楽ではないですか?笑

• めつ

めつ

寂しいのは絶対ありますねー、既読スルーしてたら軽く催促されるし…笑
    なんというグループ…!返事も練らないといけないし、気楽にできないのがつらいですね(;^ω^)

• 8月3日
マーマママ

うちもそうです。特に遠方に住んでますので、親孝行のひとつです。
もう日課みたいなもんですよ。
それより夫のきょうだいLINEにいれられて、兄嫁のLINEがやだ笑笑