※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほっしゃん
子育て・グッズ

トントンして寝かしつける方法について教えてください。抱っこで寝かしつけているけど、重くなってきたのでトントンも試してみたいです。

教えてほしいのですが、よく泣いて起きた時はトントンして寝かしつけていますって書き込みを見かけるのですが、どこをどんな風にトントンすれば寝てくれるのでしょうか?
私は抱っこでゆらゆらでしか寝かしつけしたことがありません。だんだん重くなってきたし、トントンしてみたいのですがどうすればいいでしょうか(>_<)

コメント

🐻🐻

うちはおしりとんとんしてます!(笑)
最近おしゃぶりするようになってきたのでおしゃぶりさせながらお尻トントンすると寝ちゃいます(笑)

• ほっしゃん

ほっしゃん

お尻の辺りをトントンすればいいんですね!やってみます!

• 8月3日
ままりん

お腹、背中、胸…その子によって違いますよー!
はじめは全然寝てくれないですが、慣れるまで戦いですね(>_<)

• ほっしゃん

ほっしゃん

慣れってゆうのがあるんですね(>_<)
    色々してみた方がいいですねm(_ _)m

• 8月3日
ke

結構強くトントンしたほうが寝ます😪保育士さんがそうやってみえるのを参考にしています😊

• ほっしゃん

ほっしゃん

強めですか!やってみます!

• 8月3日
たなばた

仰向けのときはおヘソ辺りを、横向きのときは肩甲骨の間くらいか腰を一定の速度でトン…トン…としています。

• ほっしゃん

ほっしゃん

なるほど!参考にしてみます!

• 8月3日
としたろう

うちのは、胸です。
あと、抱っこゆらゆらで、背中トントンで寝たな〜*\(^o^)/*と思って、いざベッドに置くと、おめ目ぱっちりしてぐずったら、すかさずトントンすると、スーッと寝入ってくれます。

• としたろう

としたろう

「すかさず胸をトントンすると」です

• 8月3日
  • ほっしゃん

ほっしゃん

起きてもトントンすればすぐ寝てくれるんですね!私もやってみます!

• 8月3日