※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmhd
子育て・グッズ

7歳の娘が便秘で悩んでいます。尿検査もひっかかり、毎日小児科通いで疲れています。便秘対策を教えてください。

7歳の小2の娘がいます。小学生の尿検査に2年連続ひっかかりました。今回は、便秘もひどく小児科で浣腸してもらっても少ししか出ません。夏休みほぼ毎日小児科で尿検査、浣腸の毎日で、私もいい加減ヘトヘトです。お子さんが便秘の方いますか??どういう対策してるとかあれば教えてください。

コメント

はむねこ

乳製品とってますか?水分足りてますか?( ・д・)
ヤクルトとか飲むとおなかゆるくなりますよ

  • mmhd

    mmhd

    ずっと小児科から便秘の薬を飲んでます。今日の昼にヤクルト飲ませましたがそのあとから寝るまで便は出ませんでした。

    • 8月3日
  • はむねこ

    はむねこ

    ヤクルト毎日飲んだり、牛乳毎日飲んだり便秘は長期戦です。
    うんちを踏ん張るのは出来るけども固くて出ないってことですよね?

    • 8月3日
  • はむねこ

    はむねこ

    そこから本人が踏ん張れますか?

    • 8月3日
  • mmhd

    mmhd

    踏ん張りますが、すぐもうお腹痛いからいいと言います

    • 8月4日
mmhd

浣腸したら柔らかい便が出てきたりしますが、少なめです。

みーまま

りんごとばななとヨーグルトと黒豆!
これを毎食後食べてみてください!
りんごは2.3個分
基本タッパに入れてます。
おやつはりんごで育ちました笑

  • mmhd

    mmhd

    りんごはタッパにいれたら黄色くなりませんか?
    黒豆は甘く煮てるのですか?

    • 8月4日
  • みーまま

    みーまま

    塩ふりかけて水ですこし洗い流したら大丈夫です!
    黒豆はフジッコのおまめです!汁もヨーグルトに入れたら甘くてちょうどいいです!

    • 8月4日
ミカ♪

【おから】はどうでしょうか??
煮ても良いし、スコーンにしても良いと思います!!
たっぷりの水分を取ることが前提ですかスルっと出ますよ🎵

  • mmhd

    mmhd

    おからは家族みんな好きじゃなくたべないんです。すみません。。。

    • 8月4日