※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆま
ココロ・悩み

友達は34歳で結婚したいが行動に移せず、結婚相談所や婚活パーティーに登録するか迷っている。また、将来の転職や育児のことも悩んでいる。

友達の話です。

仲良しの友達で、1人が実家暮らしの独身で、もう10年ほど彼氏もいません。
結婚したいという話になります。
他の友達が28の時に結婚相談所で出会って結婚して幸せにしているので、出会いもないしって言うので、登録するか、婚活パーティーとかに行くとかしかないんじゃない?って毎回言うんですが、お金結構かかるし…。実家暮らしでほぼ貯金してるそうなので、お金がないわけではないと思います。でも、この繰り返しで毎回エンドレスです( ;∀;)
もう34で、職場とかでも出会いなければ、もう外に出るしかないと思うんですが、それだけ結婚したいのに、なかなか行動しないことがよく分かりません(;´д`)

結婚して出産とかになったら今の仕事続けるのはツライからって転職も考えているけど、転職してすぐ産休もちょっと気がひけるよね?って悩んでます。その前に何より相手を探すのが先だと思うのですが…。
私も今は育児であまり余裕もないし、なかなかこのエンドレスの相手がツライです…。

コメント

ピグミー

婚活して、結婚できなかったら怖いからやれないのでは?何事も慎重で臆病な人なのかな?と思いました!本人がやらないことにはこちらもどうしようもないので、そうだね〜とか聞き流すか、電話に出ない笑 とかした方がいいと思います!

• ゆま

ゆま

なるほど!出来なかったらって考えると確かに怖いですね💦
    本人次第ですよね( ;∀;)
    相談してくれるのはいいんだけど、毎回テンプレート?ってぐらいに同じ内容なので、もはや聞き流してます😅

• 8月3日
🐷💗🐷💗🐷💗🐷💗

結婚したいが口癖とかじゃないんですかね?😅
ダイエットしようって言ってばっかでしない人みたいに😱
頭にはあるけど、そこまでじゃないんじゃないですかね?

それだけ1人が長いと、気持ちはわからなくないけど、めんどくさいですね…

真剣に考えてあげるのやめて、そうだね〜うんうん、頑張りなぁ〜ってな具合でいいんじゃないでしょうか?

• ゆま

ゆま

そうですね💦 口癖とかだったらもうさらっと頑張りなーが良さげですね😅

元々私が結婚したいって気持ちがなかったので、イマイチ理解出来ないけど、したいなら頑張って幸せになってもらいたいって思ったんですが😅

• 8月3日
  • 🐷💗🐷💗🐷💗🐷💗

🐷💗🐷💗🐷💗🐷💗

ゆまさんがいくら一生懸命になってあげても、最終的には、本人次第なので、中々もどかしかとは、思いますが😅

• 8月3日
  • ゆま

ゆま

ホントそうですね💦
    もう、ガンバレーって感じでさらっと聞き流します😅💦

• 8月3日
ハニー

同じような友だちがいます😫💦
いつも相手がいないと言う割には自分で婚活パーティーにも行こうとしないし、登録などもしようとしません。
自分は理想が高いのだとかなんとか言って…
私もゆまさんと同じように毎回声かけるのですが全然行動しないし、何なんだ?ってたまにイライラします🙄
自分が意思をもって行動しないといくら私たちが言っても無駄だと思うので受け流す感じはどうですか??
聞いてるようで聞いてないような…笑
仲良しだからそれで仲は悪くなりたくないですよねー💦

• ゆま

ゆま

ホントそれです!
    旦那も知ってる友達なので、2人でそこまで言ってて何で行動しない?って❓がやたらととびかいます(;´д`)
    仲悪くなりたくないし、友達でいたいので、お互いいい感じに聞き流しましょう😅

• 8月3日
boo

失礼ですが、面倒くさい人ですね…😅
でもそういう人いますよね。。延々と堂々巡りしてる人。一通り聞いてアドバイスもしちゃったなら、時間の無駄だし、相手にしない!電話出ない!LINEも既読無視!で、乗り切れませんかね?!

• ゆま

ゆま

子供産まれてからは電話はないので、ラインなので、適度に返す感じになってます💦
    実際会った時は、サラーっと流すようにして、こっちにストレス溜まらないようにしようと思います( ;∀;)

• 8月3日
ぽんぽこ

私も今の旦那と結婚しなかったらお友達と同じようになってたと思います。
あくまで私の場合ですが、なんだかんだ言っても独身実家暮らしって楽なんですよね。
もし本気で結婚して家庭をもって出産して育児したい、ってなったら年齢的にも本気になると思います。やらない言い訳をする時点でまだ本気ではないんだと思いますよ。
私も結婚遅かったので子持ちの友達には同じ思いさせてたのかなと今はんはせいしています。あまりにも聞きたくなかったら「忙しくて…」ってあまり会わないようにするのも1つの手かもしれません。

• ゆま

ゆま

出産ってなると、もう真剣にならなきゃですよね💦
    本人も言ってるだけで、確かに本気じゃないのかな??と思います。
    別の視点からのお話ありがとうございます😊

• 8月3日
𝚔𝚞-𝚖𝚒𝚗𓆸*˚⋅

結局、自分が動くことになると面倒になるのでは?
いつまでも、白馬に乗った王子様を待っている夢見る少女(女子?w)みたいですね💧
もう、放っときましよw

• ゆま

ゆま

面倒が勝ってしまうんですかね?💧
    特別美人とかスタイル良いとかならまだ分からないでもない…?(いや、ダメか💦)ですが、なかなか家に篭ってたりとかだと厳しいですよね…。
    もう、そっと見守ります😅

• 8月3日