※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちふ
子育て・グッズ

離乳食の時間帯について相談です。10時と18時にあげているけど、14時に2回目をあげたい。1回目が10時だと早すぎるかな?起床が8時〜9時なので、少し早く起こすべきかも。同じ時間帯に起きている方のスケジュールを知りたいです。


もうすぐ離乳食を三回食にしようと思っているんですが
時間帯について質問です!

現在、10時と18時にあげています。
2回目を14時ではなく自分と同じお昼にあげたいなと
思っているんですが1回目が10時だと2回目あげるの
早すぎますかね??

起床が8時〜9時のあいだなのでもう少し早めに起こすべきでしょうか…

同じ時間帯に起きていて三回食の方スケジュール知りたいです!!!

コメント

もも

1回目が10時ですと2回目はやっぱり14時頃になると思います🙆‍♀️
1回目を8時とかにあげれれば、お昼でいいと思いますが私も未だに起きる時間しっかり決まってないので日によって違います😂🙌

  • ちふ

    ちふ

    やっぱり早めないとですよね…
    起きる時間定まってないの一緒です😂
    無理に起こすとぐずりますよね。

    • 8月3日
ママリ

うちは現在、
7時 起床→8時 離乳食①
17時 離乳食②
なので3回食始まったら12時頃に
しようかなと思ってます🤔

頑張って8時には起きて
ぼちぼち準備してあげても、
9時、13時、18時くらいで
理想の感じになりませんかね?

  • ちふ

    ちふ

    理想のスケジュールです😭
    8時に起きるよう頑張ってみます!

    • 8月3日
ヨコリ

うちももうすぐ9ヶ月で、離乳食よく食べる子なので三回食にしようと思ってます。現在、あげてる時間が全く同じです!できるだけ大人と同じ時間に近づけたいですよね💦うちは起きるのが6時台と早いので、3回食にするときは、7時12時18時にしようかなぁと検討中です。

  • ちふ

    ちふ

    出先でも同じ時間だと楽ですよね!
    起きるの早いですね!!
    理想の時間で羨ましいです😭

    • 8月3日
さくらママ

保育園にいれる前は8.9時起きで起きたらすぐあげて昼は12時ごろに一緒によるも19時ごろに一緒にあげてました!
いまは保育園なので7時にあげて保育園で11時にたべて15時におやつ18.19時に晩御飯です!

  • ちふ

    ちふ

    起きてすぐ食べてくれてましたか?
    あと夜19時は大人と一緒でしたか?

    • 8月3日
  • さくらママ

    さくらママ

    はい!食べてくれますよ!!
    夜はなるべく私たちと食べるようにしてます!!
    朝、昼は一緒に食べれないので夜だけでもと思ってます!

    • 8月3日
  • ちふ

    ちふ

    そうなんですね!
    夜一緒いいなって思っていたので参考にさせていただきます!

    • 8月4日
  • さくらママ

    さくらママ

    はい!
    ぜひ!

    • 8月4日