※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんこ
子育て・グッズ

保育園で微熱や鼻水が続き、明日の予防接種を受けるべきか悩んでいます。実母からの指摘もあり、判断に迷っています。

予防接種について、皆さんの意見を聞かせてください!

今週は保育園疲れ?か微熱が出たり引っ込んだり、鼻水が3日前からタラーッ出たり引っ込んだりしています。

元々土曜に日本脳炎3回目の予防接種を予約していました。

今日は保育園で昼間37.8℃あり、すぐに下がったようで、家に帰ってからも熱は出ていません。

鼻水は相変わらずちょっと出てます。

この状況で明日の予防接種は見合わせた方がいいと思いますか?
見合わせるにしても先生の問診の上でするかしないか決めますよね。

実母が、あなたは適当に判断してる、もっと子供を大事にしてあげて、用心が足りない、と言って来てて困ってます💦

コメント

なふみ

最終的に判断するのは医師ですが、その前の判断はいつも面倒をみているお母さんがするものだと思います。

なので「この程度だったら予約しておいて、診察してもらって大丈夫なら射つ。無理だと言われたら諦めて次回にする」というのはけだまさんの判断でいいと思います😃

決して適当に判断しているのではないと私は思いましたよ(^^)

すーちゃんまま

うーん、私なら辞めときます。
鼻水だけなら保育園入ったら小さいうちは当分出るので大丈夫だと思いますが熱も出たとなると💦
もし予防接種の時間帯の接種でしたら他の子に移してしまうのも嫌ですし😭
普通の診察時間帯でしたら逆に抵抗力が落ちてるだろうから他の感染症を貰いそうです😭