※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
am
子育て・グッズ

最近、断乳が気になっています。添い乳をやめるときの寝かしつけや、夜中の対応について悩んでいます。おっぱいの量や娘の気持ちがわからず、断乳が不安です。

こんばんは!


なんだか最近
断乳の事ばかり気になって…💧

娘は完母で育てています!
ミルクを飲ませようとしても
どうやっても味が無理らしくオエオエします💧

寝るときは添い乳をしていますが
添い乳をやめるとなれば
やめてから3日が勝負!!と
いろいろ書いてあったりましたが
本当にやめれるでしょうか?💧

添い乳で寝て 2時間後に泣いて起き
添い乳をしたらおっぱいを飲む?吸う?ながら
また寝てくれます。
それが2時間おきだったり
3時間おきだったりします!!

添い乳をやめるという事は
おっぱいを飲ませて寝たら
ゆらゆらして布団に置くんですよね??


でも、夜中に泣いたときは
おっぱいが吸いたいから泣くのであれば
トントンしたり抱っこで
寝かせたらいいとおもいますが
お腹が空いて泣いてる場合は
どうしたらいんですか?(^^;;

その夜中に泣くのが
吸いたくて泣くのか
お腹が空いてて泣くのかがわかりません…

私自身搾乳をしたら
片方で60〜70程度しかでないので
足りてないのか?…と思ったり…

断乳のことを考えたら
夜眠れなくなるほどの悩み事です、、

コメント

ハルヒママ

試しに夜中起きた時にお茶にしてみては?それでダメなら授乳でもいいし(*^_^*)
うちの息子も10ヶ月頃まではほぼ3時間おきに起きては添い乳で寝てました(>人<;)周りはうちの子より小さいのに夜中寝てくれてたりしてなんで寝ないんだってずっと思ってました(笑)ただの水分補給だったりするのでうちはその頃からお茶に変えたらしましたが7ヶ月ならまだ普通に添い乳してましたよ(*^_^*)

子供の性格にもよるけどうちの子は離乳食が進むにつれて昼間の授乳も夜中も減り寝てくれるようになりましたが6ヶ月検診での時昼間だけで5回夜中も今のままのペースがベストって言われたのが気にはなりました(>人<;)

  • am

    am

    回答ありがとうございます(´・_・`)
    たぶんお茶だったら
    おっぱいじゃなーい!って
    大泣きしそうです(TT)(笑)
    いちおうためしてみます❥

    なんだか添い乳だから
    断乳がむずかしそうで(;_;)
    離乳食もあまり進んでなく…トホホ💧

    焦らずゆっくりしてみます(;_;)

    • 12月6日