※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃも
子育て・グッズ

7ヶ月の息子の歯について質問です。おしゃぶりが原因で歯が斜めに生えているか心配です。対策法を教えていただけますか?

7ヶ月の息子は離乳食は少し遅めに進んでいますが
嫌がらずいろんな食材を食べてくれて
息子のペースで順調です
7ヶ月になり2本目の下の歯が生えてき出したのですが
1本目はまっすぐに生えているのに
2本目は斜めに生えていることについて質問です
うちの子はおしゃぶりをよく使っているせいなのかな?
と思ったりするのですが
私は矯正もせずに歯医者の先生にも歯並びが綺麗だねと
褒めていただけるので
息子にも歯並びはよく育って欲しいいし
おしゃぶりが原因なら何かしら対策法も
教えてもらえたらありがたいのでお願いします🙏

コメント

ぐっく

生え揃ってからの問題じゃないですか?まだまだ斜めだったり、すきっ歯だったりしますよ。

natuki

生えてくる歯が押し合ってまっすぐになったりするので、今の時点で心配するのは全然早いですよ😌
乳歯が綺麗にはえそろっても、永久歯の並びとは全く別物ですしね…
ちなみに乳歯が隙間無く綺麗にはえそろってたら、永久歯はガタガタになる可能性高いです!

心配ならおしゃぶりはなるべく早く卒業して、定期的に歯科で見て貰って対処して貰う事くらいですかね💦

  • ちゃも

    ちゃも

    お返事遅くなりました
    ありがとうございます!
    先輩ママにも聞いてみたら
    やはりそんな回答ばかりでした!
    おしゃぶりのおかげで1人で寝れたりと楽をさせてもらっているので
    酷いようなら対処を考えます!
    ありがとうございました!

    • 8月8日