※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐーーー
子育て・グッズ

クールエアのエルゴを使っている方、特に昔のエルゴから買い足した方、使い心地を教えてください。

クールエアのエルゴを買おうか迷っています…
三年前に買ったエルゴがあるんですが、インサートが暑くてむれむれになるので赤ちゃんが可哀想で…
クールエアのをお使いの方、特に昔のエルゴから買い足した方、使いごこちはどうですか??教えてください!

コメント

けとー

クールエアって2万以上するメッシュ素材のアダプトですか❔🙂

私も2年前に買ったオーガニックコットンのエルゴとインサートしか持っていませんでした😵1人目の時はそれほど外出しなかったので、ほぼインサートも使うことなく首が座ったのですが、2人目が5月に生まれて、すでに暑くてインサートはヤバいなと思ったり、上の子がいるので家にこもりっぱなしも出来ないだろうなと思い、通気性の良さそうなアダプトのエルゴの購入を検討していました❗

でも実際には、ベビービョルンの首すわり前から使えるメッシュ素材の抱っこひもを買い足しました🙌(クールエアのことじゃなくてごめんなさい m(_ _)m)

アダプトのメッシュ素材はけっこう高いのと、店員さんに相談したら、「エルゴをすでに持っているなら、ベビービョルンでいいと思う」と言われたのがきっかけでした💡

購入したベビービョルンの抱っこひもは使える期間が短めですが、その期間を過ぎたらエルゴがあるし、1万円程で購入できたので良かったと思っています❗

あまり参考にならず申し訳ないです💦

はじめてのママリ🔰

おさがりで昔のエルゴを頂きましたが、インサートとか面倒でエルゴアダプトのクールエア購入しました!
インサートが要らないのがとても楽です✨クールエアでも汗かきますがクールエアじゃない時に比べると遥かにマシだと思います!
首すわり前から使われるならアダプトクールエアおすすめです😊