※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mxmx
家族・旦那

皆さんの旦那様は皆さんのご家族と仲良くしてくれますか?わたしの旦那は…

こんばんは!
いつもお世話になってます
すいません色々な事を吐かせて下さい。



皆さんの旦那様は
皆さんのご家族と仲良くしてくれますか?

わたしの旦那は仲良くしてくれません
特定の誰かと喧嘩をした
又誰かと性格が合わない
などしっかりした理由はありません
ただわたしが家族の誰かとランチや
買い物等に出かける時
旦那が休みなら誘うのですが
一度もきた事がありません。

旦那はわたしの父に

仕事を変えろ
車の免許を取れ
引越しをしろ
この3つはキチンと約束してくれ。

と、籍を入れる時に言われていました。


理由は仕事は旦那は朝8時頃に出ると
夜中の2時.3時にしか帰って来ません

車の免許は無いと不便だろうと

引越しは元カノと
一緒に住んでいた部屋で
持ち家って訳でも無いのだから

とゆう理由です。

デキ婚だったので息子の事前提で
話を進めると父の言う事はわかります

実際1日中息子の事は全てわたしだけです
初めての子供でわからない事だらけ
お風呂も何もかも1人凄く不安で
泣きたくなる時もありました。

旦那はたまの休みもずっと寝ています
いつも仕事だから仕方ない。と思いながら
寝かしているのですが
毎回毎回こうだと
やはりわたしも腹が立ちます。


ただ.家族の為と働いている旦那です
わかってはいるのですが
その為に家族を蔑ろにするのは...
と思ってしまいます。

言い方が悪いのも
優しく無いのもわかってます。
ただ「仕事」とこの言葉を言われると
全てわたしは我慢しないと
ダメなのでしょうか。


最近は籍を入れたものの
わたしの父との約束を
何もしていない旦那にしびれをきらし
父がわたしが出産で入院している時
俺はお前を認めていない
今年中に俺との約束をきちんとしろ。
と言われていますそれが約半年前です


その事を気にしていてかわたしが
実家に用事で行くと言っても
一切来ません。

未だに父との約束も
引越ししか出来ていなくて
その事を話したいのに
帰って来るのは遅く雑談等の
ゆっくりした時間も無く
このままでいいのかな。?

と.ふと思ってしまいます
最近は結婚の挨拶の時
父がわたしの旦那に
お前に娘はやらん。帰れ。
と.言うと「はい。」と
素直に帰ろうとした旦那の行動が頭をよぎり
わたしは、その程度女だったのか。
と思ってしまいますw

実際何故あの時帰ろとしたのか聞くと
やらんと言われるなら仕方ない。
と思ったそうです(・_・;
旦那の諦め癖が怖いw。

コメント

ゆみたろす♡*

私の元カレにそっくりで思わずコメントしました。
元カレ←長男の父親ですが、できちゃった婚するつもりで私の両親への挨拶の際、『娘はやらん』で本当に帰っちゃったのです。笑
そして本当にそのまま嫁に行かず、未婚の母になりました。
元カレは結局何もかもから逃げ続け(結婚の挨拶しない、まともに仕事しない、女関係の清算をしないなど)私も愛想がつきました。
過度に家族を大切にしろとは言いませんが、最低限のことは守れないと困っちゃいますよね。

  • mxmx

    mxmx


    コメント
    ありがとうございます☆


    娘はやらんで本当に帰る人
    旦那以外にもいたなんてw

    わたしの旦那も
    逃げ癖.諦め癖本当に酷いです。

    女性関係もあたしが妊婦の時
    何回か実家にかえり家に戻ると
    コンドームと知らない女物の
    タバコの吸い殻が
    捨ててあるのを何度も見てますw

    此奴。と思って三度目の時に
    一度話し合いをし
    あたしと息子がいらないなら
    そぉ言えばいい!
    好き放題やり過ぎだ。

    といい実家に帰ろうとすると
    俺は止める権利も無い
    お前が帰りたいなら止めない。

    と言われれあぁーこの人本当に
    執着が無い人間なんだー。
    と思いましたw

    そうなんですよ
    別にベタベタ媚を売れと
    言ってるわけでわ無いのです
    何かの節目の挨拶や
    最低限の事すら出来ない旦那に
    少し呆れてます。w

    • 12月5日
ネボスケ

ん~そんな急かされてもって正直思いました。
お父さんの言うことは最も!です。
言って当然です。
でもあれやれこれ守れってしつこく言ったところで、なかなか動かないですよ。
むしろ逃げます。
奥さんがうまいことやらなきゃだと思います。
だし免許取得、ましてや仕事を変えるなんて、そんなすぐできないですよね。ただお父さんも頑張る姿勢が見たいんですよね。
なら余計こちらもただ言うだけではダメだと思います。っていうか効果なし。
とりあえず引越しはしたことは一歩前進ですから、ヨシ!って気持ちが大事と思います

  • mxmx

    mxmx


    コメント
    ありがとうございます☆


    父も言った事を本当に
    守って欲しいって
    のもあるとは思うのですが
    仕事は生活があるのだから
    今すぐとは言わないけど
    探したりは出来るだろうと。

    それはあたしもわかります
    旦那が休みの時たまにでも
    転職の事を考え何か
    行動しているなら
    まだあたしも、かばえるのですが

    そんな事も一切しない
    休みだとずっと寝ていて
    自分の遊びには
    眠たくてもいきます。

    次の日休みだと
    朝までカラオケやら飲みで
    帰ってこないですw

    息子も4ヶ月なのに
    旦那はまだ一度もお風呂.
    一緒にお出かけ。
    一度もした事ありません。

    そんな旦那が少し情けなくてw

    • 12月5日
リトルミー

失礼だとは思いますが、私がご主人だったら、mxmxさんの実父さんにはあまり会いたくないです。
娘と孫のために条件を出すのはわかりますが、それはmxmxさんの希望なんですか?そうじゃないなら、実父さんが直接ご主人に色々言うのは少しかわいそうというか、立場がないように感じます。
籍を入れ、もう2人で新しい家族を作ったわけで、そこに実父さんが入ってくるのは、最初の一回いいとしても今後いかがなものかと。
反対の立場で、舅姑が嫁に直接色々と何度も言ってきたら、離婚レベルだと思いませんか?私なら絶対嫌です。

  • mxmx

    mxmx


    コメント
    ありがとうございます☆

    仕事はわたしも希望ですね
    未だに家族の時間。
    と言うのが取れてないので

    籍を入れる時の、約束だったので
    入れたからって蔑ろにできる
    約束でも無くて(>_<)

    確かに反対の立場で考えると
    嫌になりますね。

    • 12月5日
雪

今の仕事が好きなど誇りを持ってやっていたら、やめろ!!とか言われたらかなり腹立たしいと思います(^^;;
うちも九時から夜中帰りの日々ですが頑張ってくれてるので私もお風呂一人で入れる日々で不安ながらもこなしてます!
仕事が忙しい男性なんてたくさんいますよ!働いてないよりよっぼどいいです(*^^*)
免許だってそれだけ忙しかったら行く時間なさそうですね(^^;;
結婚前にそんな話ならまだわかるけど先に子供もいるんだし認めないとかいう話でもないかと(^^;;
私なら旦那を守ります(*^^*)

  • mxmx

    mxmx


    コメント
    ありがとうございます☆

    今の仕事は派遣です
    誇りはわかりません(・_・;

    仕事は頑張ってくれてると
    思うのですが根本的に何か
    違うというか。

    休み少しでも息子と
    スキンシップをとるなど
    転職の事を考えるなと
    有効活用なりしてくれていば
    かばえるのですが

    まだまだ自分自分で
    遊びに行ったり
    パチンコ行ったり
    あぁー。ってなってしまいますw

    • 12月5日
__s_a_r__

まずお父様が厳しいようで旦那様も接し辛いんでしょかね
そ〜すると他のご家族とも会い辛いですよね

逆の立場だったら自分だったら少し距離おきますね

お父様の要望がきけるようになったら会えると思いますが

旦那様は長時間労働の上、たまにしか休みがないのなら寝て疲れをとってるのだと思うのでいつもご苦労様って気遣って上げた方が良いかもしれないですね

産んだ女性が育児につききりで奮闘してとても大変だと思いますが女性がわからない事を産んでもいない男性はもっとわからないと思うのであまり責めない方が良いと思いますよ

やらなくていいから話だけ聞いてもらうとか

子供の事を手伝ってもらうより家の事をやってもらえるようにドンドン調教した方が良いですよ
家事とか奥様が言わなくてもやれるように

お風呂とかは記念に残したいからとか言ってやらせたりして
楽しくやらせれば旦那さんも疲れも吹っ飛びますよ

私も育児の大変さはこれから知ることになるので説得力ありませんが、
旦那はうまく転がせるように徐々に調教するのが1番ですよ