※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんこもり
ココロ・悩み

田舎で専業主婦として子育て中の方、周りとの生活に不安を感じています。

すんっっごい、田舎に引っ越して、専業主婦でこども育てて暮らしてる方おられますか?
田舎暮らしに憧れますが、旦那の年収でいけるのか…周りとやっていけるのか…悩みます。

コメント

まままり

生まれも育ちもド田舎で、今も住んでいます😊専業主婦が多いですし、子どもは3人が普通、4人になると多いね~ってなる感じで、ひとりっ子はかなり珍しいです😂
田舎なので車はひとり1台が絶対条件ですが、物価も安いので生活出来ます😊

• てんこもり

てんこもり

コメントありがとうございます!
    はじめから住んでおられるんですね(^^)
    移住してきた人はいますか?田舎は保守的なイメージで(実家もまあまあ田舎で)…仲良くしてもらえるのかも不安です!

• 8月3日
  • まままり

まままり

奥さんが地方からって方も多いので、ママ友も地元以外の方もたくさんいますよ😊
    嫌な人は嫌なのかも知れませんが...みんな和気あいあいとした感じで優しいです😊
    あとは田舎あるあるなのかもしれないですが、子育てに手厚いです!
    高校卒業まで医療費無料、高校の通学費補助金あり、子ども2人目で保育料や給食費半額、3人目以降無料。
    他にも色々あります😊

• 8月3日
  • てんこもり

てんこもり

そうなんですね!それは手厚いですねー(^^)希望の場所の支援、調べてみます(^^)

• 8月3日

今どちらにお住まいですか?
地元がすんっっごい田舎ですが、正直オススメ出来ません。
ご主人の年収がどれぐらいか分からないので、専業主婦でいけるかどうかはなんとも言えませんが、、、とにかく田舎は娯楽がないので口を開けば近所の噂話ですよ😩
全ての地域がそうとは限りませんが、どこも似たようなものだと思います💧
他所から引っ越して来た人なんて格好の獲物です(笑)
それに耐えて、上手く溶け込めるなら周りとやっていけると思います(笑)

• てんこもり

てんこもり

コメントありがとうございます!今は大阪です。
    旦那の年収は、700弱です。今はカツカツです。
    うまく溶け込む自信はあまり無いかな…

• 8月3日

退会ユーザー

田舎に引っ越しても700を維持出来るなら、余裕のある生活を送れると思います。
    他の方のコメントも読ませていただきましたが、物価はそこまで安くないですよ😩
    安いのは土地、家賃ぐらいで、他は都会とそこまで変わらないです。
    下手したら都会の安いお店の方が全然安いです💧
    都会から田舎への移住は最初はいいかもしれませんが、そのうち心が折れるかもしれません😅
    とにかく不便しかないです。

• 8月4日
ちょこみんと

すんごい田舎に住んでます。
THE、村!です。笑

コンビニがありません😭車を20分走らせないと辿り着けません💦市街地へは40〜50分。なぜ暮らせているかというと、主人は役場の公務員。
村特有の嫌な面もありますが、慣れればやっていけます。野菜には困りません。

• てんこもり

てんこもり

コメントありがとうございます!
    こどもたちと、家庭菜園したり山歩きしながら過ごしてみたいな…と思って…
    コンビニでお菓子をパッと買えないのは辛い💦

• 8月3日
おかぁちゃん

田舎に住んでて、今は都会にいます。
たぶん、田舎の方がお節介ですが、みんな優しいと思います。
経済的にも楽だと思いますよ^ ^楽しんで下さいね^ ^

• てんこもり

てんこもり

コメントありがとうございます(^^)実家は他府県なので、優しさに飢えています笑ので、楽しそうだなーと(^^)
    経済的に楽なのは、いいですね!!

• 8月3日
ヨッチ

うちは田舎ですが物価高いです。。

競争がないからかな?

ど田舎なんですが宅地開発も進んでいて
地主さんとか土地持ちが多く、専業主婦の方は実家が裕福という場合がおおそうです。

田舎でも車や家、教育にこだわりがあると700万でどこまで出来るか。。。

逆にこだわりなくのびのび子育て出来れば良し!だったら余裕ですよ!