※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるうな
ココロ・悩み

昨日、親指の付け根の血管が急に腫れて痛み、内出血しました。整形外科で検査中で原因不明。腫れや痛みが続いています。


昨日いきなり親指付け根の血管がパンパンに
腫れ上がって(まわりの血管も)
1箇所の血管の所がズキズキ痛み
そして内出血しました……

つよくぶつけたりもなく
いきなりのことで怖いです。

病院では整形外科を進められ今日は
原因不明のまま。
骨異常なし、血液検査、尿検査の結果は
後日です。

血管がつまった?かのように腫れ上がり
内出血になったあともズキズキチクチクです。

コメント

とらまま

先日全く同じ症状が起きました‼︎

急にちょっと触れただけですごく痛くてどうしたのかと触るとしこりがあり、しばらくすると内出血になっててしこりは消えてました。

これが脳だったら…と恐ろしくなりましたが、病院へは行ってないです😓

ネットで調べたらアッヘンバッハ症候群というのがあり、それかな?と思っています。

また起きたら病院へ行こうかな🤔

  • くるうな

    くるうな

    あたしもアッヘンバッハとか思ってました!てか、そう思いたい。
    親にも脳じゃなくてよかったっていわれました!

    たまたまなにかのきっかけ?で
    起きたと思いたい限りです😭✨

    • 8月3日