※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウサコ
家事・料理

一歳2カ月の娘の為に、蒸しパンを作ろうとここ最近クックパッドでレシ…

一歳2カ月の娘の為に、蒸しパンを作ろうとここ最近クックパッドでレシピを探して作るのですが、いつもパサパサ。
あまり油を入れたくないので、油なしのやつで作ってますが、やはりふわふわの蒸しパンを作るには油は必要なんでしょうか?
大さじ1とありますが、多く感じてしまって😭
また、簡単な蒸しパンの作り方がありましたらレシピを教えて欲しいです。

コメント

さくらママ

油というかバターいれるだけでも違うと思いますよ!

  • ウサコ

    ウサコ

    バターでもいいんですね。
    あげたことないんですが、要するに見て試してみます。
    ありがとうございます😊

    • 8月3日
  • さくらママ

    さくらママ

    無塩バターがあるのでそれを使ってみてください!

    • 8月3日
ちゃ

すっっっごい簡単でふわふわになる蒸しパンありますよ(。•ᴗ•。)♡
材料はホットケーキミックスと牛乳のみです!
レンジOKのタッパーにホットケーキミックス50gと牛乳50ccを入れてダマができないようにかき混ぜ、蓋をせずそのままタッパーごとレンジで2分チン✨
お箸や竹串を指して生地がくっつかなければ完成、くっつく場合は30秒ずつくらい追加加熱して様子見てください( ˙ᵕ˙ )
主人が蒸しパン好きなのでいつもこれで作ってます(。•ᴗ•。)♡

  • ウサコ

    ウサコ

    ホットケーキミックス、アルミフリーのやつが探せなくて、自分で小麦粉とアルミフリーのベーキングパウダーを混ぜてやってるんですが。
    ホットケーキミックスを使うとめっちゃ簡単ですねー。

    • 8月3日
  • ちゃ

    ちゃ

    お子さんまだ小さいと大人と同じHM使えないんですね💦💦
    知らずにコメントしてしまいました…
    すみません(><)

    • 8月3日
  • ウサコ

    ウサコ

    いえいえ、周りからはこだわり過ぎ!って怒られてます。
    全然、使ってる人はいるみたいですが初めての子でちょっと気になって。
    すみません(^ω^)

    • 8月3日
ちょこん

クックパッドの「2141991」のレンジで作るバナナ蒸しパン作ってます😊
油はサラダ油→オリーブオイルにかえてます。量も大さじ1も入れてなく目分量でテキトーに。
あと砂糖は入れずに作ってます!砂糖あまり使いたくないので…
砂糖なしでもバナナの甘さで美味しいです😊

作った事あったらゴメンなさい💦

  • ウサコ

    ウサコ

    オリーブオイルにすれば同じオイルでも体にはいいんですか?
    すみません、あまり料理が出来ず大雑把なので。あまり違いがわからず😭
    私もバナナを入れて砂糖は入れてません。
    さっそく見てみます。

    • 8月3日