※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやな
子育て・グッズ

男の子のおちんちが赤くなり、かすがあるため病気かどうか心配。病院に行くべきでしょうか?

(;´д`)
男の子を子育て中で一番厄介な………
おちんちです
全くわからず( ゚Å゚;)よろしくお願いします

オムツを交換するときにおちんちを拭いたら、泣きました(;´д`)赤くもなってないのに…………なくって何か病気でしょうか?
裏側に白いボロボロのかすがあったので
かぶれ?と思って一応保湿クリームをぬりました

病院に行くべきでしょうか??

コメント

AI

ボロボロのかすは垢じゃないですか💦
私なら様子見します((((;゚Д゚)))))))

こたにゃん

ボロボロのカス…うーん、赤くなってなかったんですよね?じゃあ、かぶれじゃなくて、皮膚カスとか垢かな?
拭いてるのはお尻拭きで拭いてるんですよね?
ご主人に一度見てもらっては?
うたはこちら関係はいつもお風呂で旦那に見てもらってますね。
泣いちゃったのは、ちょっとびっくりしたとか。
ギャン泣きでしたら、心配ですがちょっとぐずった感じだと、びっくりしたのか、拭くときに持った持ち方が本人嫌だったとか。
ちなみに、うちの子は毎年夏になると蒸れて赤くなって痛いと大騒ぎします。旦那曰く、こまめにポジションを動かしていればこんな事にはならないとか言うんですが、子供にそんな知恵あるかぁぁぁ!!て感じです。

なな

自分にないものだから厄介ですよね💦分かります。
拭いて泣くことはありませんが、裏側というかおちんちんの付け根に白いカスが付いてることはよくあります!
お風呂の時に意識して洗うと綺麗になりますよ💡

裏がわのちんかす溜まってたところが荒れてるんじゃないですか??小児科などでも塗り薬くれますよ!

ひーママ

男の子はお風呂の時に
しっかり優しくおちんちんとたまたまの間を
洗ってあげてください☘️
もう少ししたら皮も下に優しくめくってあげて、中も洗ってあげないと
膿んだりして切開しないと
いけなくなったりします😅💦

あやな

回答ありがとうございます(* ´ ▽ ` *)
自分にないの(笑)

それも将来大切な…………(笑)
今でやらかしたらどうしようとf(^_^;)いつも慎重にあつかってます
💣のように……

現在母子家庭なので、そっち系はなかなか聞けなくて(-∀-`; )
こまったですよ☺