※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやリラ
ファッション・コスメ

妊娠27週です。産後のことを考えて楽なヘアスタイルにしたいのですが、…

妊娠27週です。
産後のことを考えて楽なヘアスタイルにしたいのですが、パーマをかけるかストレートをかけるか迷っています。
理想は、毎朝ブローやスタイリングをしなくても大丈夫なように、ずぼらでもオーケーにしたいのですが……(笑)
これまでの経験上、パーマ等はかかりやすいです。
今は鎖骨と胸の真ん中ぐらいまでのセミロングです。髪質は比較的柔らかめです。少し短めにしてもいいかと思っています。

みなさんならパーマかストレート、どちらにしますか?または経験上どちらがよかったですか?
いろいろ教えていただきたいです!!

コメント

ヒツジ

結べる長さが楽でした。
1人目2人目ロング
3人目ボブ
ボブは邪魔でしたが、
洗って乾かす時間が短縮されるのでトータルで考えたらボブが楽でした。

美容師にブローしなくても
いいようにカットしてもらいました。毛先がはねても
スタイリングに見えるように。

• あやリラ

あやリラ

ありがとうございます!
    なるほど、カットでうまく切ってもらうっていうのもアリですね!
    まずは美容師さんに相談してみようかな……

• 12月5日
5mama('92)

わたしは髪を切りたくなかったのでストレートをあてました(髪は胸下くらいまであり、ちょっと長めです)
最初の2ヶ月くらいは髪をかわかす暇もなく、【短く切ればよかったかな】と考えたこともありますが、ストレートをあてるとかなり楽になりました‼️
前までは朝起きると少しうねっていたので、準備する時はいつもストレートアイロンを当ててました。今でも当てますが、半分以下の時間でできるのですごく楽です☺️
パーマは当てたことないのでわからないですが、今思えばパーマならちょっと手を抜いても分からないし、ストレートより良さそうですね😳‼️

• あやリラ

あやリラ

ありがとうございます!
    ストレートかパーマか、やはり迷います(>_<)
    とにかく手を抜きたい!けど、ダサい感じにはしたくない、とワガママな私……笑

• 12月5日
くれあ⭐*..*

私はストレートでした!短めでしたが私も大のずぼら人間なので毎日結んでるうちにロングになりました(笑)
気分転換にパーマもいいと思います♪

• あやリラ

あやリラ

ありがとうございます!
    迷います(>_<)
    最近はパーマもしばらくかけてなくて、自然な感じで伸ばしっぱなので、パーマもいいかなぁ〜

• 12月5日

私はサッと結べるくらいに肩くらいにカットしてパーマにしました!
結局産後すぐから授乳で邪魔になったので結んでいました。パーマもあまり意味がありませんでした(笑)
今娘が4ヶ月ですが今度は手が器用になってきたので髪の毛を思い切り掴んで離しません。笑
どっちがいいんですかね(>_<)

退会ユーザー

髪の毛を掴んで来るのは抱っこしてる時です、すみません(>_<)

• 12月4日
  • あやリラ

あやリラ

ありがとうございます!
    結べるパーマも、パッとおしゃれっぽく見えていいかなぁ〜?と考え中です(>_<)
    迷います(´・_・`)

• 12月5日

退会ユーザー

結べるパーマも可愛いですよね\(//∇//)\けど髪を濡らしムースをつけパーマに戻す時間が面倒かもです(>_<)もう髪とかどうでもよくなっている自分がいます←笑

• 12月5日
cucv

私も今ロングなので産前で髪を切るか迷ってます(´・ε・`)
でも、みんなの意見聞くと切ったほうが良いよ〜て言っています💦

なので、私はゆるくデジパを当ててボブまではいかないくらいの長さに切ろうと思ってます♩
デジパだと、もちもいいし、スタイリングも楽だし♡
あと、ボブだとくくれないから、くくれるくらいのセミロングより上?くらいにした方が作業する時に良いし髪も乾かすのまだ早いかな…と考え中です(๑´罒`๑)

• あやリラ

あやリラ

ありがとうございます!
    デジパいいかもですね!
    行きつけ美容室がこじんまりしたところで、もしかしたらデジパないかも……(´・_・`)
    美容師さんに相談ですかね〜

• 12月5日
べいびーここ

長さは結べる長さが、良いと思いますよ!

短く切ってしまって
中途半端な長さになったとき
邪魔になります!

普段から髪を巻くことが多いなら
やっぱり、パーマ楽ですよね😊

でも逆に、普段からストレートなら
矯正でもいいと思いますよ〜!

子供がいると髪をセットするのは
めんどくさいので、自分が一番楽な髪型がいいのではないですか☺?

• あやリラ

あやリラ

ありがとうございます!
    巻くのは好きで、似合うのはパーマの方かなとも思うんですが、普段は何もせずストレート(というか微妙なうねり笑)なことが多いです。
    迷います(>_<)

• 12月5日
りぱ

楽なヘアスタイル、との事なのでパーマでもストパーでもないんですが、わたしは前髪を伸ばしてて(今はアゴ下)毎日オールバックです💦
前髪も後ろ髪と一緒に後ろで一つに結んでます。今では前髪作るのが不可能だろって思う位はまってます〜。ほんっと楽ですよ!起きたら髪の毛ガバッと後ろで結ぶだけです!笑 前髪とかサイドが落ちてこないから子供に掴まれないしブローする手間もないし家事もやりやすいです。子供が居ないときのお出かけは、おろして前髪はかきあげにすれば私服にも合います♥️

• あやリラ

あやリラ

ありがとうございます!
    オールバックができるとはさては小顔さんですね!
    私はデコ出しが本当〜に似合わないので、残念ながらオールバックできる自信がありません(>_<)
    でも、楽さではピカイチかもですね!

• 12月5日
  • りぱ

りぱ

小顔にさん付けが可愛くて笑ってしまいました( ੭ ・ᴗ・ )੭笑
    わたしもオールバックは人生初めてで今まで前髪パッツンにハマってたので周りからは驚かれますが楽さに勝てず今も継続です。笑
    パーマ、わたしもあてようかと思ってましたが金髪にあてるとチリチリになるって言われて諦めました、、

• 12月5日