※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
ココロ・悩み

リビングで急に魚の匂いがしたり、甘い匂いがしたりします。他の場所では匂いがしません。換気扇も動いていない状況です。一体何が原因でしょうか?

昨日の夜、急に魚を焼いてる匂いがしました。
もちろん、焼いてません。部屋もクーラーをつけているので窓もドアも閉めてます。それなのに急に強烈な魚を焼いてる匂いがしました。私とだんながリビングにいて急に匂ってきたのですが、ほかの部屋も廊下もキッチンもクーラーも外も魚の匂いはしません。ただリビングの私たちがいるところだけが匂ったんです。しかも、匂ったり匂わなかったり。
で、今日もたまたま姪が来ててキッチンにいると急に魚を焼いてる匂いがするって言ったんです。それは一瞬だけ。
その30分後くらいに、さつまいもかなにか甘いものを炊いてるような匂いがしました。
一体なんだと思いますか?笑
換気扇も動いてないし、私たちがいるところだけ匂うんです。

コメント

yuyu

違ってたらすみません。
ゴミ箱からとかじゃないですか?
暑過ぎて魚焼いてないゴミ袋でも魚臭かったりしたので
後は、排水溝からたまーに臭いがきたり
生グサかったり
焼いたような臭いがします。
その時は、排水溝除菌
ゴミ箱洗ったりすると無くなります(><)

  • みぃ

    みぃ

    ゴミ箱も確認しましたが全くにおいませんでした。
    昨日なんかはキッチンとかはにおわずリビングだけがにおうとか不思議で😅急ににおいだして急ににおわなくなるのも「ん?」って感じで😂

    • 8月3日
  • yuyu

    yuyu

    変ですね(><)
    私の所もいつも臭いが急にきて消えたと思ったらあるんで
    そこで集中して
    排水溝とゴミ箱に辿り着きました
    後は、魚焼きグリルとか(><)
    原因分からないと気味悪いですもんね(><)

    • 8月3日
  • みぃ

    みぃ

    かなり気味悪いです😅
    しかも、2日連チャンで...
    今日、姪がにおった魚のにおいはほんとに一瞬だったみたいですし。そのあとのなにか甘いものを炊いてるようなにおいがしたのも不思議で😵
    しかも、生臭いさかなのにおいではなくていま魚焼いてますってにおいなんですよ😱

    • 8月3日
  • yuyu

    yuyu

    何処か配線焦げてるとかありませんか?
    暑さで焦げたりってよく聞くので
    何もなければいいんですけど
    不安だし奇妙だし
    落ち着かないですもんね
    魚焼いてる臭いが一瞬で消えるのが
    不思議
    結構臭い残るはずですもんね

    • 8月3日
  • みぃ

    みぃ

    それも昨日、だんなと確認したんですよ~😭でも、本当に魚焼いてるにおいで💦
    お盆近いからだれか来てる?とも思ってみたり...笑

    • 8月3日
  • yuyu

    yuyu

    それは少し思いました
    怖がらせるかな?と思い言いませんでしたが
    猫など昔飼っていたら
    そうかも?と思ってしまいました笑
    焦げなど無ければまだ安心ですね(´∀`*)

    • 8月3日
  • みぃ

    みぃ

    さっきも空耳かもしれませんが、鈴の音が2回聞こえた気がしたんですよね😅きっとだれかが会いに来てくれてるんですかね😗笑

    • 8月3日
  • yuyu

    yuyu

    そうかもしれないですね笑
    お子さんは視線向けたり近付いたりしてないですか?^_^
    ご先祖様が見守ってくれてるのかもしれないですね
    焼き魚が食べたいのかも知れませんね笑

    • 8月3日
はるねこ

私も同じように臭いを感じることがあります。
タバコの臭いです。
前に住んでいたアパートでも、今の家でも、家族も道端でも誰もタバコを吸っていないのにふとした時に家の中で臭いがします。
夫に言っても感じないそうです。
何なんでしょうね💦