※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり🔰
家族・旦那

災害地域に住んでいて、旦那とは今別居になってます。旦那のいるところ…

災害地域に住んでいて、旦那とは今別居になってます。旦那のいるところは被害が多かったところで私が住んでる家は大丈夫だったんですが、旦那は職業柄災害対応で忙しいみたいです。
こちらがメールや電話してもほとんど返ってきません。はじめのうちは返ってこなくても毎日メールしてたんですが返答もないし送ってもなと思って最後に送ったのが9日前です。連絡くるまでそっとしといたほうがいいと思いますか?

コメント

もき

9日も前でしたら、連絡再度入れてもいいと思います😫

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

なんといれますか?
    子どもの用事とかあるから忙しいと思うけど帰ってきてと送ってもスルーされました。。

• 8月3日
  • もき

もき

忙しくても、1通ぐらいは返事欲しいですね💦
    「最近暑いから体調とか心配で連絡した」というのはどうですか?😫

• 8月3日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

災害が起きてからなのでもう1か月ぐらい電話なしのメールもほぼなし状態です。子どものことも大切なこと送ってるのにスルーだし向こうから子供は元気にしてる?って言うのも聞いてこないしどうしていいかわかりません。。ほっといたほうがどうした?って思うんですかね?それとも送ってあげたほうがいいんですかね?

• 8月3日
  • もき

もき

1ヶ月も⁉︎お子さんのこともあるみたいなので送った方がいいと思います!旦那さんの安否が心配になるレベルです💦連絡はLINEですか?LINEだったら既読にはなるんですか?

• 8月3日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

LINE調子悪いっていってたので最近は普通のメールでしたがLINEで送ってそのあと普通のメールでLINEみれた?って送ったら既読になりました。
    子どもの幼稚園決めるの切羽詰まってきたので早く帰ってきてほしいんですが連絡してもスルーされてます。義実家にいるので居心地がいいんだと思います。

• 8月3日
  • もき

もき

旦那さんとりあえず生きてるんですね💦それは良かったですが、いくら義実家が居心地良くても既読無視はダメですよね!メールも電話もダメなら、義実家に連絡していいと思います!😫

• 8月3日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

義実家には始めのほうに義母に旦那はいまどんなかんじですか?分かることだけでもいいので教えてくれますか?とメールしたら私の体調も崩れて大変だから少しの間実家に帰れますか?旦那は大変みたいです。って返されました。旦那からはそのあとメール来ましたが大変とかしか書いてないしこちらのことも聞いてもこないし、なんかなーと思ってて。
    ほっとかないほうがいいんですかね?

• 8月3日
  • もき

もき

そうだったんですね。旦那さんも被災されて大変なんですね、、ですが、1ヶ月も連絡がつかないのはシェリーメイさんも困りますよね💦始めの方に連絡を入れられたみたいですが再度、義実家さんに連絡入れてみてはいかがですか?😫シェリーメイさん自身も何度も連絡入れて返事がないのもお辛いと思うので、気持ちが向いた時でいいと思います😥

• 8月3日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

すいません。下にコメントしてしまいました😭

• 8月3日
はじめてのママり🔰

一ヶ月連絡取れないではなく、一ヶ月家に帰ってきてないです。連絡を最後にとったのが2週間くらい前ですね。
義母は私のことよく思ってないです。なのでしづらいしそれを義母に言うことによって旦那に義母は聞くと思うのであまりいいようにならないかなと思って。
もうよくわかりません。。
連絡いれたほうがいいのか?しないほうがいいのか。忙しいならいつまでに帰りますって言ってくれたらいいのにそれもないからよくわからないです。。同じ状態だとどうしますか?

もき

そうなんですね。義母さんを挟むことでややこしくなりそうですね。

私だったら、この際直接義実家を訪ねます。いつ行くは、都合もあると思いますが何もしないとこのまま時間だけが過ぎそうなので😫

解決に繋がる良いアイデアが出せずすみません💦旦那さんと連絡とれて、お子さんの話出来ることを願ってます

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

義実家に行くのは車で二時間くらいかかります。
    ほとんど行ったことないので😢
    職場は1時間くらいの距離です。職場にはいかないほうがいいと思いますか?

• 8月4日
  • もき

もき

私としては遠いかもしれませんが、職場より義実家の方がいいですが、しシェリーメイさんが距離的に難しいようでしたら、旦那さんに「返事がないから直接職場に〇〇日に行きます」と一報入れてから職場を訪ねる方がいいと思います💦

• 8月4日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

やっぱり職場はまずいですかね?😞
    義実家に行く場合なんて連絡していくんですか?もう3年も行ってません😞

• 8月4日
  • もき

もき

基本的には、職場はオススメしません💦仕事場の方もいらっしゃいますしね💦義実家に行かれる時は「電話もメールも返事がなく心配しています。子供のことも話したいので、一度お伺いしたいです。」と伝えるのがいいかなと思います。

• 8月4日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

実家にいっても土日仕事のことが多くているかどうかわからない場合でも実家のほうがいいですか?

• 8月5日
  • もき

もき

義実家に連絡なしで行くのは、一般的には非常識ですし、何より旦那さんとすれ違いは無くしたいので、義実家に上記に書いたように事前に連絡し、会えるように日程調整した方が良いと思います(義母さんと折り合いが良くないと上で言われていましたが、義実家を訪問したら絶対義母さんとお会いしますよね?義母さんと会わずに旦那さんがもし家に居た場合旦那さんにだけ会える状況なのでしたら、最悪連絡なしで行き当たりばったりで訪問も手なのかもしれませんが、、、非常識だと罵られても文句は言えないのかなと思います。また、義母さんを挟むことで旦那さんがシェリーメイさんと会ってくれないという可能性があるなら、正直シェリーメイさん1人での解決が難しいので、ご両親に相談された方が良いと思います。)

• 8月5日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

いるかわからないし職場ならいるかなと思ったんですが、連絡がないので何日に職場に行こうと思います。昼休みに少し会えますか?って聞くのはどう思いますか?

• 8月5日
  • もき

もき

そのように聞くのは良いと思います!

• 8月5日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

実母が旦那にメールしたらメール返って来たみたいです。
    連絡してあげてねって送ってるのに私には連絡ないし実母が私と子どもの話をしてるのにそのことは何も触れずに。。なんなんかなって思います。もう悲しいです。。
    嫌がってるのがすごくわかるしどうしたらいいんですかね..?

• 8月7日
  • もき

もき

そうンなんですね😥
    何故旦那さんは嫌がっているんですか?長く家を空けられる前から、そのような様子だったんですか?

• 8月7日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

今日電話が通じました。今週帰ってくるみたいです。
    忙しかったからとは言ってました。
    うちの親は旦那も旦那の親も悪く言うことはいつもは一切ないですが、今回は呆れてます。旦那に対しては連絡しても返信や電話をしなかったこと、一ヶ月以上も帰らなかったこと、旦那の親は1ヶ月も子供がいるのに旦那を帰らさなかったこと。
    うちの親ならそんなに置いてはくれません。子どもがいるから早く帰りとはいいますし居座るようなら鍵とか取られると思います。私も今回のことで旦那にも旦那の親にも不信感いっぱいです。私や子ども、うちの両親、友達にも心配かけてるのにほっといたりしてますし、これからはメールを返信しなかったり電話をかけ直さなかったり家に帰らないようなことがあれば離婚するとは言おうと思います。
    家族がどうしてるか気を使ったり考えることを一番にしてほしいと伝えます。

• 8月8日
  • もき

もき

お電話通じて良かったです。
    シェリーメイさんにこの1ヶ月沢山苦労や心配をかけたことを反省して、旦那さんが行動を改めてくれることを願ってます。

• 8月8日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

今日帰ってくるっていってたのに結局調子悪いからって言われて違う日にちになりました。私も調子悪いのにって思います。旦那は自分の扱いが悪いからっていってメールも電話も3週間も返さず1か月半も帰ってこなかったみたいです。それって私と旦那の話で子供は全く関係ないですよね?子供はどうしてる?大丈夫?とかもないのになんでそんな自分のことばかりなんですかね。。

• 8月12日
  • もき

もき

そうなんですね。夫婦間でのことで帰ってこなかったのでしたら、最低でも子供には気にかけてほしいですね😢
    これからも夫婦で過ごしていくなら、どうしていくか話し合いですね。お互いが納得される話し合いができることを願ってます。

• 8月12日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

もきさんならどうやって話をしますか?要求したいのは、電話やメールは必ず返すこと。ケンカをしてても返すこと。泊まるのは私がいいと言ってから泊まること。最低それだけはしてもらいたいです。

• 8月12日
  • もき

もき

シェリーメイさんの要求は簡潔で分かりやすいのでそのままお伝えしていいと思います。また、旦那さんが「自分の扱いが悪い」と言っているので、どのようにしていけば良いか旦那さんの要求も確認する形が良いと思います。
    私なら上記をポイントに話し合います😫

• 8月13日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

なんでお前ばかり自由なんだって思いませんか?扱いが悪かったらこんなに1か月半も実家で自由気ままに生活していいんですか?連絡も3週間も無視でいいんですか?

• 8月13日
  • もき

もき

旦那さんがこの1ヶ月されたことはどんな理由にせよ良くないことだと思います。ですが、旦那さんの言い分も確認して、改善できる部分であるのであれば歩み寄らないとまた同じことをしそうと思ったので上記のように私ならという意見で書きました。(もちろん旦那さんの言い分が身勝手なものでしたら、要求は受けません)

私には当事者の気持ちを完全には理解出来ないでしょうし、実際シェリーメイさんは苦労されたと思いますので、上記はあくまで一個人の意見なので、無理には旦那さんの気持ちに寄り添わなくても良いと思います。

• 8月13日