※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
7(•ω•ฅ)
その他の疑問

友人の結婚式が来年の秋あたりにあり招待されているのですが、新婦と共…

友人の結婚式が来年の秋あたりにあり招待されているのですが、新婦と共通の友人に嫌な人がいます。
その共通の友人に中学時代まで虐められていました。
新婦はそのことは軽く知っているので、「◯◯ちゃんも招待しようと思うんだけど気まずい?気まずかったら言ってね!」と言われたんですが、正直に嫌だとは言えずにいます..
10年くらいその虐めていた人とは会っていなく、今更会ったところでお互い気まずいだけですよね。
なんかそう思うとすごく憂鬱です。
新婦の結婚にすごく祝福したい気持ちはあるのですが、その人がいると考えると悩んでしまいます。
皆さんはどう思いますか?

コメント

みみまま☆

私だったら
せっかく新婦さんが
言ってくれてるので
素直に伝えます。
新婦さんのこと祝福したいけど
まだその方に会う勇気はないと。
それでも言いづらかったら
やんわり行けないと伝えますね(>_<)
そんな人とは会いたくありません。
町でバッタリ会うならまだしも
会うことわかってて
その場に行くなんて
絶対、嫌です。

• 7(•ω•ฅ)

7(•ω•ฅ)

そうですよね。
    ハッキリ言った方がいいですよね(๑•́₋•̩̥̀๑)

• 12月5日
おばけのピー

私なら主役になる新婦さんが結婚式に招待したい友人だと思うので“嫌だ”とは言いませんが、ただ、最悪同じテーブルでも良いけど席は離してほしいということは伝えます。
あとは、いじめていた相手には堂々と何も無かったかのように振る舞いますね。
私は負けん気が強いからきっとそうして“人をいじめるような弱いあなたとは違う”と態度で示します!!

• 7(•ω•ฅ)

7(•ω•ฅ)

同じテーブルは嫌ですね(๑•́₋•̩̥̀๑)
    それ言わないと!
    私は堂々と話しかけることは出来ないと思うので関わらない方向でいこうと思います。

• 12月5日