※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どきん
家族・旦那

旦那さんの借金が原因で離婚された方おられますか?または借金が原因で離…

旦那さんの借金が原因で離婚された方おられますか?
または借金が原因で離婚しようと思ったけど離婚しなかった方おられますか?
旦那に結婚前の借金があります。
旦那宛の郵便物は開封せず全て渡すのですが毎月アコムから葉書が届くのでこっそり開封したところ、返済していないようで催告書と書かれていました。
離婚するにしても娘が幼稚園に行くまでは…と思っていましたが、そうも言ってられないかなと💦
離婚して子供たちと暮らしていく方がよっぽど貯金できるのではないかと思っています。
経験された方のお話が聞きたいです💦

コメント

マリィ♡

こんばんは!

旦那に借金がありました💦
付き合っている時に、サラリーマンを辞めて独立。
自営業でやっていましたが、借金があることは隠されていました。
結婚後に発覚しました😣
それまで借金はないと嘘をついてました。
離婚はしませんでしたよ!

• どきん

どきん

こんばんは😆
    借金は完済されたのでしょうか?
    離婚しなかったのはなぜですか?

• 8月3日
  • マリィ♡

マリィ♡

借金は、とても返済できる金額ではなく…結果、自己破産しました。

離婚しなかったのは、
    やっぱり旦那の事を愛しているからだと思います。
    私の両親が毒親で…それでも結婚してくれて、辛い時に一緒にいてくれたので、何があっても旦那しかいないな…と思ったからです。

嘘をついていた事は本当に許せませんでした。
    結婚前に、何回も借金はないよね?
    と聞いていたのに、本当にショックでしたし…
    正直、死にたい。この先の人生、お先真っ暗。
    私が死ぬから、生命保険で返済にあててくれ。もう生きている事から逃げたいと何度も思いました。

でも旦那は、お休みもなく毎日のように夜遅くまで働いて大変だったと思うし、
    一生懸命、まじめに働いた結果、借金になってしまった。
    誰かを騙したり、傷付けたりしたわけではないし、ギャンブルなどの借金ではなかったので、離婚を考えませんでした。

でも、毎日のように旦那に暴言吐きまくりでしたよ笑

• 8月3日
  • どきん

どきん

暴言(笑)いいじゃないですか🤣

借金は兄に頼まれて借りてあげたけど逃げられ、最初は返済してたがアホらしくなってやめたと言っていましたが信用してません。

交替勤務で働き、月に数回行ける時はバイトに行ってるので腹が立っても何も言わず黙って見ていようと思ってそうしてきましたが、催告書が届く=払ってないってことですよね?

タバコ吸ってるのに金融会社にもこちらにも返済せず、何くわぬ顔で生活しているのがビックリです。

私はマリーさんのように旦那のことを愛していないのでしょうね…
    貯金どころか借金のある生活なんてごめんなので時期を見て話そうと思います。

• 8月3日
あっさ

私も全く同じ状況です。情けないし、呆れるし疲れました。督促状の分は全部私の貯金から支払いました。しかし次このような事があれば離婚ってことを伝えました。その時は許したものの、今でも思い出したら腹が立ち昨日も大喧嘩です。
離婚って言うても勿論、子どももいるので簡単には出来ませんが…貯金をしておくに越したことはありません。
いつでも離婚できるのように、対策を打とうと思ってます。

• どきん

どきん

貯金から支払いってすごいですね💦
    その分は返してもらってますか?
    約2年前に発覚した時、こちらが貸したお金も毎月必ず返すと言ったのにそれも最初の半年ほど。
    とりあえず毎月生活できていますが、貯金なんて0でしょう(私は専業で家計は旦那)
    もう離婚だなぁと思っていますがこっそり葉書を見たので旦那は私が知らないと思っていますが。
    こちらが貸したお金を返してもらってから離婚したいです。

• 8月3日
  • あっさ

あっさ

借用書を書かせ月に1万ですが返済させてます。笑
    お金にルーズな人だとわかったので、二度としない為にも、通帳、クレジットカードを全部取り上げました。
    あとは携帯代ですね…何故か課金とかLINEぺい?で支払いしてるらしく5万とかきます😠そのうち子供用の上限付けられるやつにしてやろうと思ってます。
    離婚したい気持ちよくわかります!
    怒りがこみ上げてきますが、冷静になって、お金返してもらってから離婚の話持ちかける方が良さそうですね…😓

• 8月3日
  • どきん

どきん

月1万ずつでもきちんと返済してるご主人はえらいです👏

旦那はタバコ吸ってるのに返済しないし家計管理も自分ですからね😒
    こちらが貸したお金の一部は息子の児童手当なんです(旦那は全額児童手当だと思ってます)
    だからそれだけでも絶対返して欲しいんですよね…
    旦那は嫌がるかも?ですが遅かれ早かれ離婚すると思うので時期みて話しようと思います😫

• 8月3日
  • あっさ

あっさ

主人も家計管理を私がするのをずっとしぶってた人です。
    何とかならないですかね😭タバコ吸うお金があるなら返してほしいですよね!甘えてるんでしょうか?

私の場合ですが、義母にこんなことがあった!と言ってから、落ち着きました。笑 お母さんに言われなできひんのかい!って情けないですが…
    どうかお金返ってきますように。。

• 8月3日
  • どきん

どきん

お義母さんの言うことは聞くんですね😅
    それでも効果あるなら全然いいです!

旦那の場合、何が原因か知りませんが母親や兄弟と疎遠?絶縁?状態なので私は会ったことありません。
    お互い連絡先も知らないようで💦

うちは本人に話すしかないですがお金は返してもらわないと困るので話します😥

• 8月4日
ぴか

わたしも結婚後、旦那の借金が発覚しました。見覚えのない封書が届いて、開けてみたら…発覚😥しかも妊娠がわかってからだったので、喧嘩にはなりましたが離婚はしませんでした😂
次の日に全額わたしの貯金で返済しました😥😥

• どきん

どきん

貯金から…😲すごいですね😲
    発覚した時に金額を聞いてもハッキリ答えなかったし返してもらえる保証もないので30万弱だけ貸しましたが、案の定こちらへの返済もされません。
    クズですね。
    貯金から全部返済しない私は冷めてるのでしょうか😆

• 8月3日
  • ぴか

ぴか

全然冷たくないとおもいますよ!わたしは代わりに、旦那の口座、カード全て取り上げました😊わたしの貯金が元の額になるまで返す気はありません!!😛

• 8月3日
  • どきん

どきん

取り上げ万歳🤣
    絶対返したらダメですよ😤
    旦那は私が何も言わないのをいいことに返済もせず、タバコ吸ってます。
    借金あるくせに私に家計管理されるのが嫌みたいで自分が握っています。
    離婚しか頭に浮かびません😅

• 8月3日
  • ぴか

ぴか

旦那さん、調子乗ってますね😡とりあえず借したお金はきっちり返してもらいましょう!お子さんのためにも!!
    これからさき、まだまだお子さんにもお金かかるのに…男の人ってなんで能天気なんですかね😰

• 8月3日
  • どきん

どきん

調子のりまくりのアホですね😒
    借金もこちらが貸したお金も返さず生きていくつもり?って感じです。
    とりあえずお金返してもらって離婚したいですが、いつになるんだろう…
    考えただけでゾッとします😨

• 8月3日
はじめてのママリ

私もちょうど1ヶ月ほど前に旦那の借金を知りました。
10万ですが、借金は借金です。
しかも使い道は競馬😑

知った時は怒りで本当に震えました。でも本人には言わず
義父&義弟にチクりました。

するとスッと気持ちが落ち着きました😂お前は私が知らないと思ってるけど、知らない所で話が大きくなってんだぞ‼️ってほくそ笑んでました🤣

息子の誕生日まではそれで精神を安定させて穏やかに過ごしました。
誕生日翌日、本人に話を切り出してみると全く誠意を感じなかったので、
離婚届を置いて帰省しました。

タバコと競馬をやめない限り貴方と一緒暮らすのは無理だと気づきました。お盆に帰省した時に皆で話し合いましょう…と置き手紙を添えて。

*この帰省は元々予定していたものです。

離婚…本当に悩みますよね😭
子供の事と生活の事など考えなくてはならない事が多いですもんね💦

• どきん

どきん

ご主人は10万ぐらい…って感じなのでしょうね💦
    それでも義家族が居て話せるのは本当羨ましいです😅
    旦那は何が原因か知りませんが母親や兄弟と疎遠?絶縁?状態なので私は会ったことありません。
    お互い連絡先すら知らないようなのでうちは本人に話すしかないです💦

本当は完済するまでタバコやめるべきですが毎月少しずつでも返済してくれればそこまで言いません。
    それすらせず借金なんてないかのように何くわぬ顔で生活してるのが腹立ちます😑

今月末に大きなプールへ行くのでそれまではコチョ☆さんのように黙って過ごし、その後に話そうと思います😥

• 8月4日