※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなぶん
子育て・グッズ

男児のママ命はいつ頃落ち着くのでしょうか?小一の甥っ子が赤ちゃん返り&攻撃的になりました。いつ頃から甥っ子を預かれるようになるでしょうか?

男児のママ命はいつ頃落ち着くのでしょうか?
個人差があるとは思いますが…。

小一の甥っ子がいますが、私に娘が生まれてから赤ちゃん返り&娘に攻撃的になってしまいました。
(授乳していると娘を押し退けて僕も!とか、娘の指を触りながらポキッと折ったらどうなる~?と聞いたり)
帰った後もしばらくはママべったりになってしまうそうなので、今は会う頻度を落としています。

私達には実家がないので、お互い助け合おうね~と言っていて、赤ちゃんの頃から甥っ子を預かったり泊まらせたりしていましたが、そういうのはいつ頃から出来るようになると思いますか??

ざっくり、目安のような感じで構いませんので、教えて下さい🙇

コメント

さちゃん

実家に帰った時、
小5の弟が構って欲しくて
わざとままー!!布団畳んでー!
ままーおふろはいるー!とかゆってました😂😂

• かなぶん

かなぶん

コメントありがとうございます❗
    小5ですか!先は長いですね😅
    でもそれくらいなら可愛いですね🎵

• 8月3日

大変ですね💦
私も甥っ子居て義姉が息子抱っこすると初めては赤ちゃん返りしましたが、2回目からは分かってしなくなりました(*^^*)
まだ1歳ですが分かってるみたいです✨
マザコン並にママッコですがしっかり納得するまで教え込んだら分かってくれるよーになりました❤

• かなぶん

かなぶん

一歳でおりこうさんですね😊
    うちの甥っ子は頭で分かってても受け入れられない様子です💦
    姉妹で溺愛しすぎました😱

• 8月3日

退会ユーザー

男の子って難しいですよね😂
    今はジージ大好きなんでそっちに夢中なのもあるかもです😂

• 8月3日
りえ

うちも同じ状況で、ママにも私にもべったりだった甥っ子(3歳)は私に娘が生まれてからすごい赤ちゃん返りしてます。
いつ落ち着くかわかりませんが、会った時にはママが「優しくよしよししてあげてねー」「赤ちゃん小さいね、かわいいね」などと声を掛けてくれて、攻撃はしなくなりました。
お互いの家に泊まり合ってますが、寝るのは別にしているので、そのときにべったり甘えているそうです。

• かなぶん

かなぶん

3歳なら赤ちゃん返りも可愛いもんですね✨
    聞き分けの良いおりこうさんですね❗
    私もママも余計に甘やかしてるつもりですが、なかなか受け入れられないようで困りました😱

• 8月3日
  • りえ

りえ

今まで愛情を独り占めしてきた分、甘やかしてあげてもなかなか納得できないんでしょうね…。
    3歳だから可愛いですけど、なかなかの嫉妬心に正直驚きを隠せないです😅

• 8月4日