※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

娘がお友達の顔を掴む癖が心配です。どうしたら良いかアドバイスをください。

お友達の顔を掴んでしまっていたけど、治ったという方いますか?
最近娘が支援センターなどで、お友達の顔(ほっぺた)を掴んでしまいます。
爪を立てるので痛くて(不満があると、私や主人にも掴みかかってきます)万が一傷がついてしまったらと思うと心配です💦
もちろん、お友達が近くにいる時は、私がすぐそばにいて掴みそうになった時はすぐやめさせて、お友達とそのお母さんに謝っています。
お友達の顔を掴む時は、攻撃的なものではなく、ただ単に興味があるのだと思うのですが、どう注意していけば良いのだろうと、悩みます。

コメント

さゆ

痛いからだめだよー!やめようねー!!!

をずーっと言い聞かせてればそのうちやらなくなるとは思いますが
トラブルのもとになるので絶対に未然にしないとですよ(;´Д`)!

  • みぃ

    みぃ

    コメントありがとうございます。未然に防いではいますが、動きが早いので万が一が怖くて💦
    さゆさんのお子さんも摑みかかることがあったのですか?

    • 8月3日
  • さゆ

    さゆ

    うちは、髪の毛でした!

    わたしや主人に遊びの一貫みたくやってたんです
    なので、痛いよ!だめだよ!やめようね!を言い続け、、、


    広場とかでも遊びたい子がいるとその子がゴローンとかしてる場合に髪の毛引っ張るのが『遊ぼうよーーー!』の合図だったりで、、、(;´Д`)

    すごい困ってましたがやらなくなりましたよ!

    髪の毛つまんだ瞬間、引っ張る前に離したり必死でした(ーー;)

    • 8月3日