※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふわり
その他の疑問

読売新聞の方(若い男性)が来ました。勧誘かな?と思いきや…「新聞奨学生…

読売新聞の方(若い男性)が来ました。
勧誘かな?と思いきや…

「新聞奨学生の応援でここら辺に来たので、ついでに挨拶回りに来ました!!」
と言いながら、パンフみたいなのとティッシュ、洗剤3つ、これでもかって感じに渡される…

なんか、早口でしゃべるから何しに来たのか良くわからない(?_?)
聞き取れたのは…

・身寄りのない子などの奨学金を新聞社がしてるんです。
・新聞配達する代わりに奨学金を…
・で、胡麻擦りに来たんです(物を渡しまくる)
・今日一日回ってて、話してくれたのお姉さんだけなんです(ついでの挨拶回りっていってたやん!?)

趣旨はわからないが、物を渡され、挨拶回りって目的は達成したんだからと思い閉めようとしたら…

ドアに足を挟み、ドアを手で押さえてまだ話そうとする!!
怖って思って、それからもっと、相手が何いってるのかわからなくなり…

ちょうど娘が泣いたので(娘、ありがとう(T_T))、0歳時がいるのでって話を終わらせました。
そして、それと同時にティッシュと洗剤を私の手から取って行きました(笑)

これは、何が目的だったのでしょうか?
我が家が新聞を一度も取ってないのはバレましたが、また来るのでしょうか…

風呂上がりのボサボサパジャマ…出なきゃよかったです…
部屋に蚊が入ったし…orz

コメント

え、怖すぎます💦
大変でしたね💦
とりあえず粗品たくさん配って新聞契約して欲しいのだと思いますが😭

• ふわり

ふわり

怖かったです(*_*)
    やはり、契約してほしいのですよね…
    単刀直入にいってくれればわかるのに…
    言われても、こんな怖いところと契約しませんが(>_<)

• 8月3日
にくさかな

怖っ💦😱どこのしんぶんしゃかわかるようであればクレームを入れます💦所属をはっきりしていないようであれば、不審者として警察に一報入れます💦

• ふわり

ふわり

読売新聞みたいなのですが、自己紹介がなく…
    いただいた冊子からだと、どの地区の読売新聞かもわかりそうです!
    また来たら所属聞いて、断ろうと思います(>_<)

• 8月3日

物あげるんだから、新聞契約してくれますよね!?という営業ですかね😂
それにしても怖すぎます😵

• ふわり

ふわり

物いらないからそのままお引き取りください~ですね(*_*)
    来ると、とりあえず話を聞いちゃう私もダメなんでしょが(>_<)
    もう来ないでほしいです…

• 8月3日

退会ユーザー

私も、断れず、ずるずると話聞いてしまいます😥
    はっきりと断れる人がうらやましいです😂

• 8月3日
m

うちも以前全く同じことがありました!

お金の管理は主人がしてるので!って話してもすぐ辞めればいいなど言われ
怖くなり、会社へ電話しました!
その後インターホンで彼がまた来て怖くなり警察へ通報しました!

• ふわり

ふわり

全く同じですか!!
    それ、私よりもっと怖いですね(*_*)
    来ないでといってるのに来るなんて…
    私も同じことされたら、警察に通報します!!って、いいますね!!
    ほんと、もう来ないでほしいです…

• 8月3日