※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももへ
お仕事

女性がフルタイムで働きながら、娘の体調不良や会社の混乱で疲れています。週末も休む時間が欲しいと相談しています。

ぼやきです…
小さな会社でフルタイムで仕事はじめて3ヶ月。
誤解ながらも社長を怒らせるミスをして、謝って和解して、ホッとしたところで気を遣いつつ娘の体調不良で2日休み、休んでる間に中心的社員さんが突然辞めていて社内大混乱。週末にやっと熱が下がった娘がRS と突発併発してたの判明。
月曜許可がでて保育園預けるも機嫌悪すぎ2時間泣き続けてごはん拒否で夫にお迎え要請…
仕方ないので翌日また平謝りで1日休みもらい翌日やっと元気に登園。
今度は自分もかなり喉、頭痛い肩凝りひどい…
熱っぽいけど休めない…
もらったな…

娘は2時間おきくらいにおっぱい!と泣くからあまり眠れない…😢⤵⤵

入る時に聞いた盆休みの条件とも現実は違うし…
盆休みに断乳しようと思ってたけど休めないかも…

ほんとに疲れちゃいました…

低年齢の二人育児でフルタイムの方、週末も休む時間ありますか?

コメント

はな✿

お疲れ様です😞
散々でしたね💦
今は体調大丈夫ですか?
ちなみにうちの上の子もかれこれ1ヶ月以上咳が止まらず、RSと判明し保育園お休みしています(^^;)
下の子は保育園で、上の子は夕方から仕事の旦那に見てもらってますが、普段は平日〜土曜まで休みなしにバタバタです😭帰宅すると座る暇すらないんですよね...洗濯から始まり夕飯準備。
気づいたら22時回ったりしてて、毎日本当に余裕がないです😞💦

• ももへ

ももへ

返信ありがとうございます。
    土曜日も働いてらっしゃるんですかー、大変💦

上の子かわいそうですね、早くよくなるといいです。

わかります、座る時間もないですし、むしろ少し休んだらどっと疲れがでて動けなくなっちゃうので、座りません💦

体調はなんとか薬を飲んでしのいでますが、休養できないからなおらない…早くなおってほしい…

倒れるように寝かしつけ時に自分が寝落ちです😅
    夜中起きてごはん作ったりしてましたが、最近もう無理で😵

主食はグラノーラさんも体に気を付けてください‼

• 8月4日