※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

離乳食2週間目の赤ちゃんが、食事中に泣き出すことがあります。泣いているわけではなく、抱っこしながら食べると落ち着いて食べる様子です。同じ経験をした方いますか?

離乳食2週間目です。
ここ3日くらい、半分食べたくらいからぐずり出します。
それでもスプーンを口に持っていくと、「あむぅぅぅ」と言いながら食べて、何回か後に泣き出します。
バンボに座らせているのですが、泣き出したら一旦やめて抱っこして落ち着かせて、落ち着いた頃にスプーンを口に持っていくとまたパクパクするので、抱っこの状態で完食します😅
食べるのが嫌で泣いているわけではないんだなーと思い、なんだか笑ってしまいます。
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

chel**

5ヶ月で離乳食を始め、もうすぐ8ヶ月ですがそんな感じです😭💔

食べること自体は嫌いではなさそうなのですが、バンボに座らされるのが嫌なようです。
ベビーラックを使っていたのですが、肩ベルトの束縛感が嫌らしく大泣き…バンボならまだマシなのでそっちにしています。

大変暴れん坊ちゃんなので、抱っこして食べさせるわけにもいかず😂嫌がりますが座らせてテーブル付けて抜け出せないようにし、テレビ見せちゃってます📺💦

いつか落ち着いてくれるといいですね😂💓

• かな

かな

コメントありがとうございます!
    やっぱり、座らされてるのが嫌なんですねー😅
    途中から手を広げて泣くので、明らかに「抱っこしてくれー!」と泣いてるんですよねー笑笑

ほんとに、いつか落ち着いてごはんを食べることを楽しんでくれるといいですね🙆‍♀️
    めげずに頑張りましょうねっ😂

• 8月3日