※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーる
家族・旦那

旦那の事で相談させて下さい。元々私の旦那は軽い鬱の症状を抱えており…

旦那の事で相談させて下さい。

元々私の旦那は軽い鬱の症状を抱えており、病院にも通い薬も服用していました。
けど私と付き合ってからは症状が軽くなった薬ももう飲まなくても大丈夫だと病院から言われたといい薬の服用もやめました。

けど結婚をし赤ちゃんも出来てそれがプレッシャーになったのかは分かりませんが
最近はまた鬱の症状がぶり返してきたのか
しんどい、つらい、もう無理だ死にたい、俺がいるからみんなに迷惑をかける、会社に行きたくないと毎日のように繰り返します。
私がまた病院に通おうと言っても嫌だと病院に行ってくれず、もうそんなに辛いのなら会社辞めてもいいよと言っても首をふるだけ。

まだ息子が産まれて3ヶ月も経っていないので
旦那に構おうと思っても育児と家事で中々そこまで手が伸びません。
それに毎日のように出る旦那のマイナス発言に私までやられそうで…
旦那のことは大好きですし出来ることなら寄り添って支えたいとも思いますが、今の私の中の最優先は息子です。
私は白状な妻なのでしょうか?
皆さんならどう乗り越えますか?

長文失礼しました( ..)"

コメント

👿💗👿

産まれて3ヶ月の赤ちゃんを
優先してしまうのは
仕方ない事だと思います💦

旦那さんが会社を辞めて、
経済的に余裕があるのであれば
1度しっかり話して
辞め貰って一緒に家庭で
過ごしてもいいと思いますが
なかなか辞める方向には
旦那は考えてくれないんですかね?

• はーる

はーる

会社を辞めてもいいよと話しをしても首をふるだけですぐ違うことに話をもっていきます。
    そこまで経済的に余裕がある訳でもないので旦那的に辞めれないと思っているのかもしれません😓

• 8月3日
  • 👿💗👿

👿💗👿

そうなんですね😓😓💭
    もし旦那さんが会社を辞めたら
    どうするおつもりだったのですか?

仕事を続けて貰うのであれば、
    仕事中は赤ちゃんにいっぱい
    かまってあげる❥❥
    旦那さんが帰宅したら出来るだけ
    話しかけるてあげる、
    (赤ちゃんが寝ている間など、
    旦那さん優先してあげる)とかですかね!!

• 8月3日
  • はーる

はーる

もし旦那が仕事を辞めることになったら旦那には教えて無かった私が独身の時に貯めてた貯金を崩そうと思ってました。それでも4~5ヶ月もつかなくらいですが😓

旦那が回復するまでそれで頑張ってみます💪
    ありがとうございます😊

• 8月3日
  • 👿💗👿

👿💗👿

なるほどっ☺️
    しっかりしたママさんですね💕

頑張ってください👼⚑*゚

• 8月3日
ほたる

私も昔、鬱になったことがありました💦私の話になってしまって参考にならないかもですが、私はその時1人ぼっちの事が多かったので、そばに誰かがいるという事がすごく大きかったなぁと思います。
だから、はーるさんはすごく旦那さんの為にそばにいてあげて、いろいろ声をかけてあげてる。その事で絶対旦那さんは救われてると思います。
鬱の時は、落ち込む時は、ほんとにとことん落ち込んじゃうんです😞
お子さんもいて、大変だと思いますが、その分同じくらい旦那さんも大事なんだよ☺️という事が伝わるのが1番じゃないですかね??
なんか、答えになってなくてすいません😖💦

• はーる

はーる

旦那が救われているはずという言葉みて泣きそうになりました。
    中々周りに相談も出来ずここに吐き出させて頂きましたがここに書いて良かったです😭
    ありがとうございます😭😭😭

• 8月3日
  • ほたる

ほたる

いえいえ☺️
    はーるさんも気長に頑張りすぎず家族3人で過ごして下さい😍

• 8月3日
ちゃちゃ

難しい問題ですね。
私もうつ病でしたが本当に治ったのかは本人にも分かりませんし、治ったと思っても再発したり、違う病気になる事もあるそうです。
現に私もうつ状態はよくなりましたが、不安障害で悩んでいます。

旦那様、本当は仕事辞めれるなら辞めたいけどお子さんもいるし責任感で辞めたくない感じですかね?
お子さんを預けれる環境はありますか?両親や、一時保育とか。
一緒に病院行ってみようと誘ってみるのはどうですか?
お薬飲むのが嫌ならカウセリングとか(•᎑•)

はーるさんは白状な奥様なんかじゃないですよ!
白状だったら心配したりここで相談とかしないと思います。

後は、悩みを聞いてくれるかは分かりませんが地域の保健師さんとかにも相談してみるとか?
お母さん本人とか赤ちゃんについての悩み事じゃないので対応してくれるかは分かりませんが、現にはーるさんが悩んでらっしゃるのだから話は聞いてくれるかもしれません(•᎑•)

• はーる

はーる

コメントありがとうございます😊
    旦那は凄い真面目な性格なので責任感で辞めたくないのはあると思います。
    子供は親に預けられるので旦那の気分がいい時にもう一度病院に誘ってみようと思います!

• 8月4日