※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
妊娠・出産

体調が夕方に悪化し、吐き気やよだれつわりが気になる方への対処法について相談です。

ようやく悪阻も落ち着いてきていますが…。
夕方16時~になると途端に体調が悪くなります😢
お昼まで飲めてた飲み物も吐いたり、少し食べ物を食べて空腹を紛らわそうとしても食べたすぐに吐き気がきたり…。

よだれつわりがあるのですが、お昼まで減ってきたのに夕方になると3分ももたず口の中いっぱいになって気持ち悪いです⤵️

同じような経験ある方、何か対処の仕方がありますか?

コメント

マリマリ٩( 'ω' )و♡

はじめまして(*゚▽゚*)
わたしも夕方になると途端にダメです!最近はまだマシですが、昼間少し元気になった分、夜はアレ食べよう!など考えてたものも食べられず…。もう諦めて、夜はリンゴだけとかです( ´∀`)💦
よだれつわりは経験がなく、特に対処法もお伝えできずごめんなさい。耐えるしかないんですかねー。

• めぐみ

めぐみ

お返事ありがとうございます☺️
    夕方キツイですよね💦
    先日検診の時に助産師さんに伝えたら、『あら~。朝がダメって言う人が多いのにね~。』と言われただけでした😂

お互い早く治まるといいですね✨
    まだかまだかと願うばかりです🙏

• 8月3日
  • マリマリ٩( 'ω' )و♡

マリマリ٩( 'ω' )و♡

助産師さん、せっかく相談したのに…(*´Д`*)
    でも私も、ネットやママリで「朝が辛い」話をよく聞くので、自分はおかしいのかと思ってました!同じ方がいらっしゃるだけで、心強いです。
    悪阻はお一人目とは違いますか(*゚▽゚*)?きっと、あと2週間もすれば楽になると信じて…同じ週数同士、頑張りましょうね。

• 8月3日
  • めぐみ

めぐみ

1人目の時の方がつわりが酷かったです😱飲食が一切できず、2日に1回点滴に行ってました💦同じ週数の頃はまだ動けてなかったです😂

あの頃よりマシ❗って言い聞かせても辛いものは辛い⤵️

同じ週数で同じような症状の方がいらっしゃって私も心強いです💓
    お互い元気な赤ちゃんに会えるまで頑張りましょう🎵

• 8月3日
てんむす

夕方以降つわりがひどくなるのわかります😭
わたしもそうでした😂
日中は体調よくても、17時以降空腹になってくる頃吐き気がして、吐いてました😭
空腹まぎらわそうと、何か食べたら食べたで気持ち悪くて吐いて…。
食べても食べなくてもこの時間は吐くんだなとわかって、ひたすら身にまかせて吐いてました💦
夕方が来るのが憂鬱で怖かったです💦
わたしはちょうどに安定期に入ったくらいに治まりました😂

よだれつわりではなく、わたしはたんつわり(ほぼ1日中)なのですが、ひたすらティッシュに出してます😣なので、ゴミ箱はすぐにティッシュの山…😂
スッキリするので、ハッカ飴を食べて気分をまぎらわしたり。
たんつわりのことを調べてる時によだれつわりことも出てきて、空き缶とストローを用意しておいてそこにいつでも吐けるようにしてる方がいらっしゃいましたよ✨
あまり参考にならないようなコメントですみません🙏💦

• めぐみ

めぐみ

お返事ありがとうございます☺️
    同じような経験がある方がいて、私だけじゃないんだと安心しました💓
    ほんと夕方が来るのが恐怖です😱

痰つわりもキツイですね💦
    お互い早く治まるといいですね✨
    空き缶用意してちょこちょこ吐き出します😂
    ありがとうございます☺️

• 8月3日
  • てんむす

てんむす

つわりほんとにつらいですよね😭💦
    お互い早く治まりますように🙏✨
    治まるではつらいですが、かわいい赤ちゃんのためと思ってお互いがんばりましょうね😂❤️

• 8月3日