※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

おっぱい大好きな娘の断乳方法について相談です。授乳回数が減らずストレスで悩んでいます。経験者の方、アドバイスをお願いします。

7〜10か月くらいで完母から完ミに移行された方。
どのようにして断乳しましたか?!
娘はおっぱい大好きっ子です。寝かしつけも添い乳で夜間も昼間もなかなか授乳回数が減らなくて離乳食もおもうように進まない、第二子も考えたいのに生理も来ないでストレスになってきたので、いっそのこと断乳してしまおうか、悩んでいます。可哀想かなとも思いましたがいつまでもあげられるわけではないし、ミルクでもしっかり育つと思ったので。。。まだ悩んでいますが💦

経験者の方いらっしゃいましたら教えてください😭🙏

コメント

私はもう来月断乳する予定です!
離乳食は少ないですが食べてくれているのでやめちゃいます😊
ミルクはあげる予定はないです!
断乳しないと離乳食食べない子もいるみたいですよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね💦この間栄養士さんに聞いたら一歳まではミルクをあげたほうがいいとか、お医者さんはあげなくていいとか、考え方いろいろすぎて悩んじゃってます💦

どのように断乳する予定ですか?!

• 8月6日

退会ユーザー

徐々に回数減らしていきます!
    もともとミルクを飲まない子なので!
    もし心配なら離乳食でミルクを使ったメニューを作ってもいいと思います!

• 8月6日