※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なあ
妊娠・出産

体外受精で1人目を授かった方、2人目も体外受精ですか?1人目は5月に出産。2人目は治療が必要か考え中。凍結はなく、採卵から。自然妊娠は難しいかも?体質が変わるか心配。

1人目を体外受精で授かった方、2人目もやはり体外受精でしたか?1人目を体外受精で授かり、5月に出産しました!2人目はすぐに欲しいっていうわけではありませんが、1人目が体外受精だと2人目も治療が必要なのかと今から思っています。そうなると凍結はありませんし、採卵からとなります。自然妊娠はやっぱり難しいですよね?体質が変わるって聞いたこともあるのでどうなのかなと思いまして、、😅

コメント

ひめママ

不妊の原因によりますね。友達は子宮内膜症で体外受精しましたが、2人目は自然に授かってます。私は卵管閉鎖だったので1人目も2人目も体外受精です。

• なあ

なあ

原因はわからずなんです、、採卵は11個採れて受精が4個で胚盤胞が1つしかできなかったので、いろいろやっぱり難しいですかね😅内膜は11mmとかでした!

• 8月3日
  • ひめママ

ひめママ

基礎体温を計って半年くらいタイミングとってみてはどうですか?それから考えてみてもいいと思います!

• 8月3日
  • なあ

なあ

そうですね!仕事も始まるので治療するとなるとスケジュールがまた大変になるけど頑張ります🎵ありがとうございます😍

• 8月3日
よっちゃん

うちも体外受精で授かり2月に
出産しました!
2人目は避妊をせず
夫婦生活してみて
娘の一歳の誕生日に私は凍結しているのを
移植しようと思います💪

• なあ

なあ

なるほどですね!凍結あるのは羨ましいです😭!!胚盤胞までいったのが1つだけで次するなら採卵からです😅

• 8月3日
あきんこ

5月にご出産されたとの事おめでとうございます♪♪
私も体外受精で授かり今26w6dです✩*

私の知り合いに1子は体外受精で2子、3子は自然妊娠で授かった方がいます( *ˊᵕˋ)
その方曰く「次の治療の話をしに行く為の病院の予約を取った月に授かった!」と言ってましたฅ( ̳> ·̫ < ̳ฅ)

体質が変わったのかは分かりませんがそういう事もあるようですよ\(◡̈)/

• なあ

なあ

ありがとうございます😍!そうなんですね!いっときは夫婦生活で様子見になりそうですが、いよいよできなかったらまた体外受精しようと思います!妊娠おめでとうございます!赤ちゃん今から楽しみですね!😆

• 8月3日
  • あきんこ

あきんこ

ありがとうございます(ง ˙˙)ง ゛
    私が治療で通ってた病院では1人妊娠でき2人目の治療の相談の前に夫婦生活をトライして下さいと言われてました(^ν^)
    それで出来なければ治療にしましょうとの事でした(˙˘˙̀ ✰

私もお腹の赤ちゃんと残り少ないマタニティライフを楽しみます(•̀ᴗ•́)و ̑̑

• 8月3日
  • なあ

なあ

なるほどなるほど!まだ産後2ヶ月で夫婦生活はまだ考えられませんが(笑)トライしてみます!😍暑いので体に気をつけてくださいね😌!

• 8月3日
のんのん

1人目を体外受精で授かった友達は2人目は、1人目出産した後、年子でしたら、自然に授かることができます。
出産してから2年か3年以降にすると
体外受精する時もあります。って

• なあ

なあ

産後は授かりやすいと聞いたことあります!なるほど!回答ありがとうございます😍

• 8月3日