※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピグミー
ココロ・悩み

twitterで見かけた赤ちゃんの泣きに関するツイートに感銘を受け、子育ての楽しさと辛さを考える女性がいます。他のママさんも少し気が楽になればと思っています。

twitterで見つけたのですが、

赤ちゃんは泣くたびに腹筋や肺が鍛えられてるんだよと助産師さんに聞いて、「早く泣き止ませなきゃ!」とか「泣かせてごめん」と思い詰めず「おお、また筋トレですか^_^」とおおらかに構えることにしたら結構余裕もてた。

とゆうツイートみて、その考えいいなっと思いました😂
私はまだ出産していないので、子育ての大変さを感じてるわけではありませんが、きっと楽しい分辛いこともあるだろうと思っています。なので、これを見て少しでも世のママさんが少し気が楽になってもらえればなと思い書きました!質問などではありませんが、すみません💦

コメント

ちゃんぴょん

聞いたことあります!あまり泣かないと肺が弱くなるとか。何事もプラスに捉えるのが一番ですし、赤ちゃんにも伝わりますよね✨

• ピグミー

ピグミー

何をしても泣き止まないことだってきっとありますから、こんな捉え方できたら少しは楽になるんじゃ無いかなと私も思いました😊
    お母さんがマイナス思考ばっかりではいけませんもんね☺️

• 8月3日
あちゃ

子供によってちがいますが、子育て楽しいです!

• ピグミー

ピグミー

私も子育てを楽しみたいです!

• 8月3日
さりさり

思わずスクリーンショットしてしまいました!
全て捉え方で変わってきますね😊💕
素敵な文章ありがとうございます。

• ピグミー

ピグミー

いえ、私はtwitterでたまたま見つけただけなので💦
    プラス思考に考えることで子育てが楽になるような気がしました😊

• 8月3日

少し違いますが、
原因がわからない泣きをしてても
『まだこの世に産まれて数ヶ月だし怖いよね〜』って思ったら心に余裕持てました😂

• ピグミー

ピグミー

そんな捉え方もできますね!✨
    赤ちゃんからしたら初めての事で怖いのも当たり前って考えると泣いてるのも納得しちゃいます😊
    心に余裕を持って育児ができるのが一番いいですもんね!

• 8月3日
まめ

わたしもそのツイート見ました(^ω^)
わたしも泣いてたらすぐ抱っこしてなんでだろ〜と悩むこと多かったんですが、助産師さんや自分の母はたまには泣かせてあげていいんだよって言ってくれたので何しても泣き止まないときはたまにはそーっと見てる時あります😅💦

• ピグミー

ピグミー

赤ちゃんが泣いてると泣き止ませなきゃ!っと思っちゃいますもんね😥
    周りからそんな声をかけて貰えれば少しは心に余裕ができていいですね✨

• 8月3日

1人目から、おお、また筋トレ…と思う余裕はないかもですが、知ってたら多少楽だっただろーなーと思いますね。
うちの子ずっと泣いてたし…。
お座りできるようになってから、後に転ぶ時も腹筋使って回避できるようになったの早かったし、歩き出すのも走り出すのもジャンプするのも早めだったし、本当に筋トレしてたんですね🤣

• ピグミー

ピグミー

そーですよね、初出産だとそんなこと思えないのかもしれませんね🤔
    後からおお、筋トレ頑張った甲斐あったねと思たらいいなと思います😊

• 8月3日
mom

泣くのが当たり前だからイライラしません
後追いも成長だからイライラしません~

• ピグミー

ピグミー

赤ちゃんは泣くのが仕事と言われても始めての育児で初めての出産でわからないことだらけの中でイライラが無いのは凄いことだと思います😊

• 8月3日
  • mom

mom

多分適当な性格だからそれもあるとおもいます🙄

• 8月3日
ママリ

初めて知りました!!今年、自分含め周りが第一子出産ラッシュなので、プレママパパの間で事前に共有しておきます!!笑
明るい気持ちになれる情報、ありがとうございます♡♡

• ピグミー

ピグミー

少しでも皆さんの育児に余裕が持てたらなと思い私もここで共有できたらなと思い書きました☺️
    ゆかさんも出産育児頑張ってくださいね✨

• 8月3日
ママ

凄くいい捉え方ですね!!
これから出産ですか、こんな風に思えたら、少し気が楽になりそうです😆

yuyu

その関連に似た話なんですが
赤ちゃんの時はいっぱい泣かした方がいいと知人に言われ
何で?と聞いたら
雄叫びあげながら泣く習慣ないと肺活量が肝心な歌が上手くならないんだよと
言われた事があります。
関係ないと思いますが妙に納得しちゃって頭から離れなかったので笑