※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

骨盤の狭さで帝王切開の必要性について、非常勤と常勤の先生の意見が違い、どちらを信じるか迷っています。常勤の先生の意見を信じて陣痛待ちを考えています。

現在不安に思っていることです💦

1週間前の健診で
骨盤のレントゲンを撮りました。

すると、
「私の骨盤が狭いので赤ちゃんが通ってこれないから
帝王切開をした方がいい。
その影響で赤ちゃんも下りてきてないし
毎日1時間は歩いたほうがいい。」
と非常勤の先生に
言われました😢

しかし、非常勤の先生には帝王切開の判断ができないから
金曜に常勤の先生にもう一度見てもらって
と言われました。

今日病院へ行き、常勤の先生に見てもらうと
同じレントゲンを見ながら
「骨盤もそこまで狭いわけではないし
もう1番狭いところは赤ちゃんの頭通ってるし
骨盤にもしっかりハマってるから
帝王切開なんてしなくても自然に産めるよ。
赤ちゃんもしっかり下りてきているし
陣痛待ちしよう。」
と言われました💦

2人とも言ってることが違いすぎて
訳がわかりませんでした😢

常勤の先生は、帝王切開手術なども
している先生なので
こちらの先生のことを信用して
陣痛待ちしようかな?と思います。

コメント

まほママ(3児ママ)

1週間前は、そうだっただけじゃないですか?
より安全なお産にするために、そう感じたから伝えたんだと思います。

それが1週間後に良い感じにベビーが下がって、ハマってくれたから自然でも大丈夫になってるのかもしれないですし(^-^)

極端な話し、今までは自然で大丈夫だったのに予定日ギリギリになって急遽帝王切開だってあり得る話しですし、どっちが正しくて、どっちが間違ってるとかはないと思います。

しのぴ

そんなギリギリにいろんなこと言わないで欲しいですよね(;_;)
私も陣痛が14時間続き悶絶する最中に帝王切開に変更するかと医者に言われてパニックになりました🤯
どちらも子どもとお母さんを想っての発言なのでしょうが…

あと少しでご出産ですね😊✨母子ともに元気に、安全なお産ができますように❤️

mii.mama★

私も39wの時に非常勤の先生に言われたそのまんまのことを言われましたが、本当に骨盤を通らず全く子供も下がっていなかったので、陣痛破水があると母子ともに危険だから、明日手術!って言われて本当に気持ちが付いてこなかったですよー😨💦
毎日1時間歩いてどーにかなるものでもなかったみたいです😓

心かき乱さないで😭って感じですけど…1週間経ってますし、常勤の先生をまず信じて出産頑張られてください💗💗💗