※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
子育て・グッズ

2か月で体重が減少し、母乳の栄養が心配。満腹中枢が発達している可能性あり。授乳は2時間おき。排泄は正常。

2か月なったばかりのときに6.8キロ
次の週に6.7 その次の週は6.6と減っていき
今もなかなか増えません。

1か月まではミルク足してましたが
ほぼ完母になってからはミルクもあまり飲んでくれず💦
満腹中枢がしっかりしてきたから普通なのかなとは
思いますが増えないのが心配で😭

3552gで生まれてもともと体格がいいので
今もそんなに小さくはないのですが
母乳の栄養が足りてないのかと心配です。
母乳は張ったときで片方100くらい出てるので
それで満足して寝てしまってて
2時間おきとかに授乳してます。

うんちは1日1回、
おしっこもオムツ取り替えたらすぐ出ています。

コメント

s

減ってるのは少し心配ですね😂
飲んでからは欲しがったりしないんですか🤔

  • あおい

    あおい

    無理に与えると吸ったりするんですけど欲しがらないです😭
    もともとあんまり泣かないと言うか…ギャン泣きを未だにしたことがなくて欲しがるタイミングもあまり分からず💦時間みて2時間くらいでおっぱい出すようにはしてます💦💦

    • 8月4日