※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koa
子育て・グッズ

10ヶ月の子供が離乳食で悩んでいます。食事を拒否し、心が折れそうです。同じ経験の方、乗り越えた方法を教えてください。

10ヶ月の子供がいます。
離乳食について悩んでいます...
今までも食べたり食べなかったりを繰り返してきたのですが、今回はバナナかベビーダノンしか食べなくなってしまいました(・_・、)
友達の子が、食べたものを口からべーっと出すのを見てから真似するようになったのか、ご飯おかずを食べさせてもべーっと出すor口を閉じて断固拒否します(・_・、)
こんなに頑なに食べなくなったのは初めてで本当に心が折れます...
味付けもするようになって食べるようになるかなと思った矢先のこの状態です(・_・、)
いずれは食べるようになると思っても本当に辛いです(・_・、)
みなさんこんな時期ありましたか??
あった方、どんな風に乗り越えられましたか💦?

コメント

★

うちの子は8ヶ月頃に完全拒否期になり1ヶ月お休みしておっぱいだけの時があって
また再開してから徐々に食べるようになりましたがずっと食に興味なしで⤵️未だに続いてます💔
もぉ悩むの通りこして諦めてますが💦
食べないのにしっかり成長してるし病気もしないし
もぉ長い目で見るしかないなぁと😕
koaさんのお子さんはまだ10ヶ月ですしまだこの先見込みはありますよ!
お子さんのペースで大丈夫ですよ☺️

  • koa

    koa

    ★さんのお子さんも少食なんですね☺︎💦
    おっぱい大好きなので、乳離れできるのか不安なんですが、★さんのお子さんはすんなり離れられましたか(*^^*)?

    • 8月3日
  • ★


    今まだ寝る前のおっぱいやめれてないです😅
    何かもぉ精神安定剤なっちゃってて
    絶対にやめなきゃいけない理由もなく、私もやめたいって気持ちが強くなくてズルズル今まできてしまいました💦

    • 8月3日
  • koa

    koa

    寝る前だけと聞いて安心しました(*^^*)
    ありがとうございます😊

    • 8月4日
1姫1王子

離乳食の目的をアレルギーチェックのためと考えてみる。
作って食べてくれないとへこむのでベビーフード食べさせる。
お供えだと思ってとりあえずあげる。
そんな感じで気付いたら普通食になってました。
ママが無理なくできる方法でいいと思います(^-^)

  • koa

    koa

    なるほど!
    割り切りも大事ですよね☺︎
    今日の晩御飯もコーンスープ一口に桃2切れでおしまいでした💦

    • 8月3日