※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あも
お出かけ

もう少しで3ヶ月になる息子がいます。神奈川県藤沢市に住んでいるんです…

もう少しで3ヶ月になる息子がいます。

神奈川県藤沢市に住んでいるんですが、これくらいの月齢の子と一緒に行くレストランやお買い物、遊ぶ場所のオススメを教えて頂きたいです✨移動は車です🚗

最近は、辻堂のテラスモールや平塚のららぽーとばかりです😆

コメント

ゅぃ

あとは、モールフィルとかどうですか?

あずき

我が家は車がないので電車沿線しかわからないんですが……
えのすい年パスGETして暑い日のお散歩がてらよく行ってます。

• あも

あも

つい昨日の夜、えのすいの年パスの話をしていたところでした😆
    やっぱり良さそうですね‼️
    ありがとうございます。

• 8月3日
  • あずき

あずき

夏休みは多いかなーと思ってカピバラが来てからまだ行ってないですが、おすすめです!!
    ウチの子が3カ月の頃に初めて行きましたが、大きな水槽をじーーっと見たりしてて結構興味ありそうな感じでした。
    月齢を重ねるごとに目が見えてきてるというか、興味を持って見始めてるのがわかって成長を感じます。
    二回いけば元が取れるくらいの金額ですし、授乳室もちゃんとあるので藤沢在住でしたら年パス買ってもいいと思いますよ。
    来年になればえのすい+海にも足つけるくらいできるかな?!と今から楽しみにしてます✌️

• 8月3日
  • あも

あも

確かに‼️来年の今頃までを考えたら海も入れるかもしれないですよね。
    授乳室も完備しているのは知りませんでした。
    夏休み中の混んでる時期ですが、近いうち行ってみようと思います☺️

• 8月3日
  • あも

あも

あ〜♡これは連れて行きたいです✨お子さんかわいいですね😍

ありがとうございます😊

• 8月3日
  • あずき

あずき

抱っこ紐よりベビーカーの方が視界は広いので❤️
    ただ授乳室は狭いので大きなベビーカーは入れないです😩
    大人2人以上の時はベビーカー、1人の時は抱っこ紐って感じにしておくと楽かもです。
    あ、でも車なら最悪車で授乳もオムツ替えもできますね!
    何度もコメント連投すみませんでした!

良い夏休みを✌️

• 8月3日
まほママ(3児ママ)

もし、遠いと感じられなければ大和市の大和駅にある「シリウス」はどうでしょう?
2歳児までは遊べる場所が無料ですし、図書館も併設されてるので、子供が座って本を読んだり、寝転んで本を読んだりもできますよ。
市外から来られる方も多く、館内の2階と6階は飲食できるようになってるのでお弁当を持参される方もいるみたいですよ。

• あも

あも

コメントありがとうございます😊
    シリウス、聞いたことはあったもののよく知らないので調べてみます‼️

• 8月3日
リンゴ

私も行ったことはなくて行きたいなとは思っているところですが、大和駅近くの図書館が良いみたい。シリウスという所です。ベビーカーで図書館が回れるようです☺️
まだあまり図書館で遊ぶという感じではないかもしれませんが…

• あも

あも

確かにまだ早いかもしれませんが、今後の為に調べてみます‼️

• 8月3日

明日で3ヶ月、平塚のららぽーともよく行きますが今日は児童館のような場所で同じくらいの月齢の友達がたまたま5人ほど集まりました(*゚∀゚*)
この暑さじゃ室内に限りますよね💦
でも夏休みでどこも混んでますが( ̄∀ ̄)

• あも

あも

息子は明後日で3ヶ月です✨一日違いですね😆
    これくらいの月齢の子でも児童館に行ってもいいんですね。参考になります。
    ありがとうございます😊

• 8月3日

退会ユーザー

1日違いなんですね(*^^*)親近感湧きます✨
    短い時間からデビューしてもいいと思いますよ( ^ω^ )場所によるかもしれませんが、赤ちゃんスペースも用意してあったり1人で行ってもトイレとか手を洗う時などスタッフさんが抱っこしててくれます♪もちろん授乳室・お湯もありますし(*´-`)
    絵本の読み聞かせもあるところだと特にオススメです٩( ᐛ )و
    子供たちの声やおもちゃの音などでいい刺激になって夜はよく寝てくれます(´-`).。oO

• 8月3日
🍋

市内の支援センターで、月に一回ぐらいですが、0歳だけの日がありますよ✨
普段は大きい子もいたりして、自分の子が動かないうちは、踏まれたりぶつかったりしないかちょっと怖いなぁーと思ってたので、0歳の日を選んで行ったりしてました🌟
職員の方や栄養士、保健師の方の話しを聞いたり、同じぐらいの月齢のお母さんたちと話したり、自分の気分転換にもなりました💡

お住まいがどのあたりかわかりませんが…辻堂、藤沢、六会、湘南台に支援センターがあるので、興味があればホームページなどで日程とか調べてみてください😊
(ちなみに藤沢のみ、0歳の日は青少年会館でやってるみたいです!)

• あも

あも

詳しい情報嬉しいです✨
    支援センターは気になっていましたが、なかなか踏み出せずにいました。
    職員の方のお話をまずは聞きに行く、という軽い気持ちで行ってみようかな…と思います☺️
    早速、HP調べてみます‼️

• 8月3日