※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌼Flower🌼
子育て・グッズ

娘の離乳食準備について質問です。ファーストチェアはいつ準備すればよいでしょうか?離乳食にオススメのアイテムがあれば教えてください。

質問させてください!
もうすぐ生後5ヶ月になる娘を育てています。
生後5ヶ月になったら離乳食を始めようと思ってますが
みなさんファーストチェアなどいつ頃準備されましたか?
また、チェアやマグなど離乳食はじめるにあたってオススメなどありましたら教えてください🙏
よろしくお願いします!

コメント

ルナ

最近離乳食始めました✨
最初は抱っこでいいかなと思ってましたが、もう動きも激しくずり這いもし、なんでも取ろうとするので無理だな…と思い、離乳食開始と同時に用意しました😅
今は腰座ってますが、試乗した時は腰座り前でしたが、ベビービョルンのハイチェアはフィット感があり、腰座り前でも真っ直ぐ座ってられました✨
お手入れも楽で軽くてよかったです✨
ただ、3歳頃までしか使えないのに高いです😭

• 🌼Flower🌼

🌼Flower🌼

うちも動きが激しいので準備しようと思ってますが高いですよね💦
    腰もだいぶ座ってきたんですがまだ1人座りまでは出来ません。
    明日見に行こうと思ってるので参考にさせていただきます🙋
    ありがとうございます✨

• 8月3日
  • ルナ

ルナ

初日はスプーン離さないわ、前のめりで欲しがるで大変でした😅
    あの椅子じゃなかったらもっと大変だったかな…と思います😅
    いろいり試して気に入るのがあるといいですね✨

• 8月3日
  • 🌼Flower🌼

🌼Flower🌼

食いついてくれるのは嬉しいですね💕
    その辺も考慮してみます!
    アドバイス助かりました✨
    ありがとうございます!

• 8月3日