※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はくまま❤︎
妊娠・出産

臨月に入りました。子供が産まれる準備はしていますか?雑巾がけやスクワットなどのジンクスを試していますか?お腹の中にいてほしいですが、みなさんはいつからそれらを始めましたか?

今日から臨月に入りました( >_< )♡
あと1週間したら正期産に入りますが
子供が産まれてくるように
していたことわありますか?
例えば、雑巾がけとかスクワットとか
ジンクスで言ったらオロナミンCを
飲んだら陣痛がきたとか!

できれば予定日近くまでお腹の中に
いてほしいですけどね( >_< )♡

みなさんわいつ頃から雑巾がけとか
スクワットをしましたか?( >_< )

コメント

T&Tママ

ずっと切迫早産で自宅安静だったので、37wから動き始めました。踏み台昇降や散歩、スクワットをしていました。焼肉やオロナミンCも試しました。しかし、子宮口は開いていましたが、予定日超過し、41wで入院して促進剤使用し、2時間の安産でした^_^

  • はくまま❤︎

    はくまま❤︎


    焼肉( °_° )
    初めて聞きました!( °_° )

    すごい安産だったんですね♡

    • 12月5日
remi43

私は雑巾がけはあんまり
してなかったかも(笑)
それより、外を無理ない程度
歩いてました☺︎
トイレ掃除は毎日してました☺︎可愛い子が産まれるというジンクスを信じて(笑)
実際、親ばかかもしれませんが
可愛い子が産まれましたよー♡

コーラ飲んだら私は破水しました(笑)予定日より10日早く会いに来てくれました♡

  • はくまま❤︎

    はくまま❤︎


    私も毎日でわないですけど
    妊娠後期に入ってウォーキング
    するようになりました!
    でも最近わ寒いので体が冷えるから
    家でなるべく歩いています!笑

    トイレのジンクス聞いたこと
    あります!♡

    コーラですか?( °_° )
    やっぱ炭酸系を飲んだら
    いいんですかね?笑
    妊娠してからコーラわ一切
    飲んでないので( >_< )笑

    • 12月5日
りぃmam

臨月入ってから
スクワット、散歩、階段昇り降り、ラズベリーリーフティのんだりしてましたよ!!

予定日1日遅れで
初産なのに7時間くらいで産まれましたよ!

  • はくまま❤︎

    はくまま❤︎


    正期産に入ってからとりあえず
    階段の昇り降りとスクワット
    してみます( >_< )!!!!

    安産でよかったですね( >_< )♡

    • 12月5日
deleted user

私は、33週まで働いて居たので、歩く動くでした。
里帰りしてからも、体重キープもありましたが、家事はなるべくやって、階段上り下りとかですね。
安産体操してました。

出産3日か4日前に、バスや歩いたりしたら、おしるしが出ました。
予定日より、二週間早く産まれました!

  • はくまま❤︎

    はくまま❤︎


    33週まで働いてたんですか( °_° )
    私わ6ヵ月ぐらいまで働いてました!
    それからダラダラした生活を
    妊娠後期までしてたので( >_< )笑

    臨月に入ったら1人で
    出かけるの結構怖いです( >_< )
    初めてだから急に破水したら
    どうしようとか( >_< )
    無事に産まれてよかったです♡!!

    • 12月5日
‪ ·͜·‪ ·͜·‪ ·͜·

出産前日に焼肉たべて当日は歩きまくって焼き鳥食べたら予定日の1日前に産まれました(´ºωº`)

焼き鳥や焼肉食べたら…ってゆうのもジンクスで聞いたことありますし友人も出産前に焼肉食べたそうです!

  • はくまま❤︎

    はくまま❤︎


    焼肉ってゆうのを初めて聞きました!

    予定日近くになったら
    焼肉か焼き鳥チャレンジして
    みたいと思います( >_< )!!!!

    • 12月5日
なっちゃん78

私は予定日を4日過ぎて出産しました!

散歩やスクワット、オロナミンCも飲んでいました(笑)

里帰りしていたのですが、実家が絨毯なので四つん這いの雑巾がけができず……

お産のとき回旋異常で30時間の難産でした(;´_ゝ`)
また、陣痛も回旋異常のせいで激痛で……
四つん這いをしていなかったことをとても後悔しました。

ぜひ!四つん這いしてください!
応援しています‼

  • はくまま❤︎

    はくまま❤︎


    臨月に入ってからオロナミンC
    とかスクワットしましたか?(>_<)

    今日から四つん這いやっときます!!!!
    応援ありがとうございます( >_< )♡

    • 12月5日
  • なっちゃん78

    なっちゃん78


    臨月入ってから二つとも始めましたよ‼
    階段昇降とひたすら歩いてたらその数時間後に本陣痛になりました🎵

    • 12月5日
  • はくまま❤︎

    はくまま❤︎


    正期産に入ったらオロナミンCと
    スクワット始めたいと思います♡

    • 12月5日
ポケちょる

臨月入ってから兎に角歩く‼︎スクワットと股関節を開くストレッチなどをしてました〜

  • はくまま❤︎

    はくまま❤︎


    股関節開くのってやっぱ大事
    ですよね( >_< )!!!!
    正期産に入ったらやってみます!!!!

    • 12月5日
ハルヒママ

焼肉ジンクスは知ってたのですが妊婦最後の贅沢と旦那とちょっとお高いステーキ食べに行ったらその日の夜中に産気づいて産んだ後に友達にその話したら「焼肉ジンクスじゃん」って言われてステーキは焼肉と違うしと思って食べた自分のマヌケさに友達と大笑いしました(*^_^*)肉は肉だから同じですよね(笑)
いまだに笑い話でされてしまいます(笑)

  • はくまま❤︎

    はくまま❤︎


    私わ今回の質問のみなさんの
    コメントで焼肉ジンクスを
    知りました( >_< )

    やっぱお肉のパワーなんですかね!笑

    • 12月5日
( ´艸`)

臨月入ってから
散歩オロナミンcスクワット
雑巾がけ階段上り下り
してたけど予定日2日超過です(;_;)

子宮口は柔らかく
開いてきてるけど骨盤が
狭くて頭はまらないみたいです(◞‸◟ㆀ)

  • はくまま❤︎

    はくまま❤︎


    オロナミンCって毎日
    飲まれていますか?( °_° )

    早く我が子に逢いたいですね…

    • 12月5日
  • ( ´艸`)

    ( ´艸`)


    1日おきくらいに
    飲んでました(ღ˘⌣˘ღ)

    私の場合骨盤が原因で
    生まれないけど普通の
    人だったら効果あるかもですね(*´╰╯`๓)♬

    • 12月5日