※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きのこ
お出かけ

詳しい方いらっしゃるか分かりませんが…明日都内から茨城県勝田方面にお…

詳しい方いらっしゃるか分かりませんが…
明日都内から茨城県勝田方面にお昼までに行く用事があります。
明日はひたち海浜公園でロッキンがあるのですが、
常磐自動車道は午前中ずっと混雑してますでしょうか?
降りる出口はロッキンの方たちが降りる出口より手前なので、出口渋滞はないと思うのですが…
子供も一緒なので何時に出るか悩んでいます💦
知っている方いましたら教えてください🙇

コメント

Ri-♡

こんにちは!
私は海浜公園からわりと近くに住んでます。高速も確か凄く混んでた様な。
あとは高速降りてからの道路が混みますね!出る出口によってはそこまで並んでる事もありました💧

ひたちなか出口、大洗くらいまでは混むと思います。
水戸南くらいで降りるのがちょうど良いかと◡̈

あとは遅くならなければ大丈夫ですが、行きより帰りの方が混んでた気がします。

• きのこ

きのこ

おはようございます!
    そうですよね…一応出口は水戸の予定なのですが、悩みます💦
    確かに帰りのほうがまとまって帰りますよね😭
    夕方前に帰ろうと思います。ありがとうございます!

• 8月4日

常磐道は友部JCT付近が混む事もありますが、ロッキンで午前中ずっと渋滞してる事はないかと思います…💦(GW時は海浜公園のお客さんで渋滞する事あります💦)

• きのこ

きのこ

おはようございます!
    早く出てもロッキンの人たちとぶつかりそうだし、遅くても怖いし…
    ずっと渋滞してないということなのですこし遅めに出てみよかなと思います💦
    ありがとうございます!

• 8月4日
k

昨年は午前中ほぼ混んでる日にロッキンの存在忘れて高速乗ってしまって、友部JCTの手前で渋滞からの高速おりて運転しました😂💦

• きのこ

きのこ

おはようございます!
    友部ジャンクション…心して掛かりたい思います😂
    大きな渋滞に巻き込まれませんように…
    ありがとうございます!

• 8月4日
もんちっち

高速は混んでる気がします😱
全く動かないってほどではないと思いますがひたちなかの出口から出たところの道は混んでると思います😢
勝田のどの辺に行く予定なんですか??

• きのこ

きのこ

おはようございます!
    グーグルマップで検索すると水戸出口から出て、目的地は本当勝田駅の近くなんです…こんな時に😂笑
    心して掛かりたいと思います😭ありがとうございます!

• 8月4日
  • もんちっち

もんちっち

常磐道の水戸出口ですよね?
    そこからだと勝田結構距離がありますが高速の混みは回避できるかもですね🤔⭐️
    もし高速が結構スムーズにいけるうおうなら次の那珂インター出口でおりたほうが勝田駅は近いと思います🙋✨

• 8月4日
chico

今現在のところ、岩間IC辺りから渋滞してるみたいですね。
距離はありますが、千代田石岡ICで降りて、降りてすぐの国道6号をまっすぐ北上すれば勝田に着きます!
今のところ6号はスムーズのようなので、途中から下道で行った方が早そうです😊

ばなな🍌

勝田に行きたいなら水戸で降りるより那珂インターで降りた方がいいかもです。
我が家は急ぎの時などは水戸まで行くと6号混むので那珂インター使います!
もしくはETCなら那珂よりちょっと手前の水戸北スマートですかね…