※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はゆ
子育て・グッズ

育児で右手首が痛くなり、腱鞘炎かもしれません。病院に行く前にできることやサポーターについて教えてください。

育児で腱鞘炎になった方いらっしゃいますか?

生後1か月くらいから右手首が痛くなり、だんだん痛みが強くなってきました。子どもの体重も重いので、抱っこするのも大変です😞
痛みがもっと酷くなれば病院へ行こうと思うのですが、その前にできることがあればやりたいです。良いサポーターなどあれば教えて下さい!

コメント

☆

腱鞘炎なりました😭😭
サポーターも考えたんですけど
いさぎよく受診して注射したら
2日で治りました~👶🏻!

  • はゆ

    はゆ

    注射して治ったあとは、抱っことかしてもまた痛くなることは無かったですか?

    • 8月3日
  • ☆

    注射してから2ヶ月たって
    子供の体重が増えたのもあってか
    再発中です😂
    まだ我慢できるので様子みてます💦

    • 8月3日
  • はゆ

    はゆ

    そうなんですね😵
    やはり、抱っこなどすると痛くなるんですかね💦
    でも、少しでも痛みが無くなるのはいいですね✨

    • 8月3日
ぱんだ

腱鞘炎キツいですよね😱
バンテリンのサポーター買いましたが、手洗うたびにつけたり外したりが面倒な上効果もなかったので、整形外科で注射してもらいました!
次の日には痛みなくなりましたよ😊

  • はゆ

    はゆ

    サポーターの効果無かったんですね😱
    注射後は、また痛くなったりしましたか?

    • 8月3日
  • ぱんだ

    ぱんだ

    もう2ヶ月半くらい経ちますが、再発はしてないです😊
    今は首も座って抱っこが楽になりました😆

    • 8月3日
  • はゆ

    はゆ

    そうなんですね🎵
    首が座ったり、抱っこの時間が少なくなると痛みも出なくなるんですかね😄

    • 8月3日
チポメイ

わたしも1人目は1ヶ月過ぎまで腱鞘炎でした。
アイスノンとかで痛いところは冷やしたりするといいですよ。わたしはザムストのリストバンド買ってつけてました。スポーツ用なのでしっかりしてます。
あとは抱っこ紐使って手を使っての抱っこを減らしたらだんだんと治りました(^ ^)病院にはかからずです。

  • はゆ

    はゆ

    受診はされなかったんですね。
    アイスノンと抱っこひも、やってみます!

    • 8月3日
み

腱鞘炎で手首が痛いのわかります!
主人がPTで痛みのある部位(筋?)を確認してもらい、その筋に沿ってテーピングしてます😅動作時の痛みはありますが、少しだけマシかと。治すためには安静にするしかないと言われましたが無理ですもんね😫
お互い早く治りますよーに🙏

  • はゆ

    はゆ

    家事や育児をしてると、なかなか安静にするのは難しいですよね😅
    早く治したいですね!

    • 8月4日