※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろみ
家族・旦那

今10ヶ月の息子がいるのですが、旦那が最近家族を置いて遊びに行ったり…

今10ヶ月の息子がいるのですが、旦那が最近家族を置いて遊びに行ったりご飯に行ったりします。行く前にいつも○○○してきて良い?行って来てもいい?と聞いてきます。今私は専業主婦で旦那の稼ぎで食べているのもあり、なかなか行っちゃダメと言えなくて、もし言ったとしても旦那が帰ってきた時に機嫌が悪く家の雰囲気が悪くなり、なかなか断る事ができません。

みなさんの中で家族を置いて遊びに行ったりするのは当たり前の事ですか?ダメって言える方法やまた頻度など教えて頂けたら嬉しいです😢

コメント

A

週一で行かせてますよ!その代わり自分も出かけてみてはどうですか?(´;︵;`)
あなたも出かけてるんだし私もたまにはと!

あやの

しょっちゅう行かれるとは?ってなりますが時々だったら私も行くしお互い様かなって思います(^^)
お互い息抜きは必要だと思います(^^)
まぁ子どもがいるとそんなに息抜きにはならないかもですが😅

まりりん

うちはしょっちゅうですよ😂😤私はなんの目的で行くのかとかなんで?また?とか言います😂共働きだからってゆうのもあるんですかねー??💦でも旦那からなに不自由なく生活させてもらっていたら今よりは快く送り出せます😂うちは共働きはいいにしてもやる事もやらず自分の好きな事だけしているのでは?ってなるんだと思います💢

AAA

頻度によります☺️
週1.2回、仕事終わりなら普通にOKです(笑)
その代わり土日や祝日は可能な限り家族の時間にしてます❤︎
その代わり旦那が休みの日に私が友人と遊ぶ時には旦那に子供を任せて遊びに行ったりしますょ♪

みき

職場の宴会は仕方ないので行かせてます。
でもお盆休みが長く(10日間)、友だちと飲みに行く予定は三回までにしてほしいのと、必ず終電で帰ってくることを約束してもらってます。
普段はめったに行かないのでその時だけはって感じですね。
実家が近いので飲み会に行くなら実家帰るね~👋って感じです(笑)
遊びに行っても良いよ?って言われるけど、結局は子連れだし母乳で夜19:30には寝るから夜は無理だし。
その点男は何もなくて良いよね!って思います(笑)

I&S&K

寧ろ遊んでストレス発散してきてほしいです(^^;仕事も忙しくあまり友人と遊んでないので。

そして何より、旦那が家にいたら私の仕事が増えるのが嫌です(笑)

確かにいてくれると助かる面もありますが、ストレス溜まり者同士一緒にいるとぶつかるのでそれなら旦那にストレス発散してきてもらい私のストレス発散に付き合ってくれる方が断然いいと思ってます(*´ω`*)

おにおん

仕事の飲み会は付き合いで仕方なく行かせています。
友達との飲み会も年に2回程度なので行かせています。
私も友達と会ってもいい?と言ってみたらどうですか?