※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hanna
ファッション・コスメ

みなさんはフォーマルドレスって結婚式以外のどんな時に着用しています…

こんにちは😊
みなさんはフォーマルドレスって結婚式以外のどんな時に着用していますか?

夫が買ってくれたドレスがあるのですが、あまり出番がなくてちょっともったいないなあと思っています😥
カジュアルダウンできるようなデザインでもないので、夫とおめかししてデートするときに使いたいと思っていたのですが、デート先が思いつきません💦
よろしければみなさんのお考えや経験を教えてください♩

ちなみに所持しているドレスは画像のものではありませんがとても似ています。
プラスして
・胸下の右側に同色のリボン
・膝丈
・裾に白のレース
の特徴があります💡

コメント

ゴロぽん

ホテルでコースランチ食べたときですかね😃

はじめてのママリ🔰

レストラン、ホテル、クルーズなどでのお食事デートですかね?その他だと、節目にスタジオで撮る家族写真撮影、身内の結婚前の親族顔合わせ、仕事関係のパーティー、ホテル等フォーマルな会場での同窓会など思いつきました。

ぼん

素敵なドレス✨
なかなか着る機会がないの、よくわかります
私も結婚式位です💦
もしできればですが、結婚記念日に素敵なお店でお食事をしたいなぁと思ってて、そういう時に着るのもいいのかなぁと思います♪

ななな

ちょっといいお店でご飯の時とかですかね。記念日とか。
あとは映画デートとかも行けそうな。
お子様が出来たらなかなか行けないと思うので、今の内ですよ♪
いいなぁ^_^

まい✩*.゚

可愛いですね😆
記念日ディナーなどで着られてはいかがですか?
上にカーデなどを羽織ればカジュアルフォーマルになると思います😊

hanna

みなさんご回答ありがとうございました♡
とても参考になりました😊
夫もその気になってくれたので、相談しながらデート先を考えてみたいと思います♫