※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやめろ
サプリ・健康

さあちゃん414 2015/12/04(Fri) 22:02質問失礼いたします。一週間ほど前…

さあちゃん414 2015/12/04(Fri) 22:02

こんばんは。質問失礼いたします。
一週間ほど前から半年前くらいに取れた銀歯の
右下6番目の歯が痛み出して膿で歯茎が盛り上がっていました。
安定期に入ったので歯医者に行き、歯管治療をしてもらいましたが
痛みが引かず、膿も出ず4日連続で今日まで通いました。
今日レントゲンをとったところすごく膿が溜まってるが、
神経が細すぎるから出ないかもしれない。
膿がでなければ抜歯するけども妊婦なので抜歯するにもすぐできないから
夜、我慢できなければ大きな大学病院に連絡してみてとのことで
電話番号の書いてある紙を渡されて帰宅しました。
一向に痛みは治まらず耳の奥が破裂しそうなほど痛く
ついには膿が前歯の歯茎?(頬?)まできていて激痛です。
アゴ下のリンパ?も腫れていて痛みがひどくなっています。
一刻もはやく病院に行かなければなにか後遺症など残るでしょうか?
口もパンパンで閉めるのがやっとです。
回答よろしくお願いします。

コメント

ねねママ🌸

後遺症もなにも、はやく病院行ってください!!私も歯が悪く歯医者通ったりと色んな痛みを味わいましたが…。身体に、精神的にも良くないし赤ちゃん産まれる前にきちんと直して下さい!!

  • さやめろ

    さやめろ


    いま、病院に電話したところ、手持ちのカロナールで痛みがしのげなければ抗生物質か抗生剤の点滴を打つと言われました。ありがとうございました😭

    • 12月4日
  • ねねママ🌸

    ねねママ🌸

    とにかく、出産までに歯とか身体は万全にして下さいね♡がんばれーぃ( ^ω^ )ママになるのだから強くね♡

    • 12月5日
  • さやめろ

    さやめろ



    いまから切開します!がんばります😭

    • 12月5日
  • ねねママ🌸

    ねねママ🌸


    痛いですよね。。
    でも、術前よりはマシな痛みな気がします。Σ( ̄。 ̄ノ)ノ妊婦になると歯とかもボロボロになるので気をつけてくださいね!!赤ちゃんに栄養がいくので!!だから赤ちゃんのためにも、自分のためにも沢山栄養あるもの食べて下さい♡

    • 12月5日
  • さやめろ

    さやめろ


    結局昨日は切開できずで抗生剤と麻酔のみで終わりました…いま近所の歯医者で切開してだせる膿だけ出してきました…

    • 12月5日
  • ねねママ🌸

    ねねママ🌸

    膿だすだけで少し楽になりますよね!!ほんと想像するだけで辛い。、。

    • 12月5日
  • さやめろ

    さやめろ


    無痛でご飯が食べられることが幸せに感じます…😭💕

    • 12月5日
  • ねねママ🌸

    ねねママ🌸

    良かったですね( ^ω^ )
    早め早め病院大事ですよ!!

    • 12月5日
  • さやめろ

    さやめろ


    これからは症状がでてからいくのではなく、予防としていきます!o(>_< )o

    • 12月5日